2016年7月17日の活動

映画『太陽のフタ』観ました。【最大に、おすすめ】します!!まず電力会社の方、全員に観て頂いた上で、感想が聞きたい。
 原発事故で避難されてる方の心情を、私たち首都圏に住む人は知らないと、私は思い知らされました。原発についてだけでなく、市民1人1人の防災対策に役立ちます。

 

FBのカバー写真を、これに変更しました。
カバー写真を変更する、おすすめ度。(^^
0717_04

映画『太陽のフタ』チラシ裏。0717_06

 

映画を観てる時に地震があり、映画で何回も地震のシーンがあったので、「ホントの地震か?」と多くの人が分からない状況でした。
 映画館などの暗い、閉鎖空間での『避難』は空気を読まずに、ご自身で早く冷静に避難を判断して下さい。

 

0717_05

 

(写真は先ほど駅で)こういう電光掲示を見ると、東日本大震災を思い出しますね。
 『原発ゼロ』だった期間は、1年11カ月でした。この国の国会や省庁は、正常に機能していない。

 

福島原発が爆発した報告を東電は政府・官邸にせず、1時間後にTV報道で官邸は知る事になる。
 東京電力本店(本社)は、あの日、政府への隠ぺいを誰と相談していたのか?5年経った今も、まだ謎のままだ。説明・解明を。

0717_09

 

全国の上映劇場一覧。
劇場情報|太陽の蓋

――――――――

『エラくなったら、おしまいだぁ』と書かれ、駅に貼ってあるポスター。
永田町と霞ヶ関駅に、貼る必要があるかなぁ。0717_07

――――――――

ひろし事務所に【クーラーはありません】
 欲しいと思っていません。クーラーが無いので、扉はOPENに出来ます。
 Yシャツでなく、出来るだけポロシャツで、仕事しようと思っています。

0717_08