2016年8月20日の活動

「南入曽車両基地 電車夏まつり 2016」。
 終了後の大雨の中、子供を乗せて線路を走る物を、西武の鉄道員さんが片付けていました。
 子供は、これ大喜びだと思います。ありがとうございます(所沢駅にて)。

0820_03

実際に乗ってる様子は、「西武グループFB]をご覧ください。とても楽しそうです。(^^

――――――――

ライオンズフェスティバル2016へ。
 狭山市駅から『西武球場』行きに、初めて乗りました。
 乗り換え無しで、26分で行けました。直通は1本のみだったようです。

0820_06

0820_07

 

 県議7人が、西武ドームへ。初めて来た人も。
 知り合いの方に、お世話になりました。ありがとうございました。

0820_04

来場者全員に、ユニフォームが配られました。
ライオンズフェスティバル2016|埼玉西武ライオンズ

 ビールなどのタンクは、満タンだと15kgもあるそうで、球場の階段は急。
 狭山の若い女性が、頑張っていました。
 いっぱい売れて、早く軽くなりますように。

0820_05

 

【「狭山市知ってる!」の大間違いあるある】
●1位「西武球場のあるとこ」(写真)
●2位「スキー場があるとこ」 これは仕方ない。”狭山スキー場”という名前だから(人工)。“どんな山がある所だと思われているのだろう”と笑えます。
●3位「狭山湖」
 上記3つは、よ~く言われますが、全て所沢市。“狭山丘陵”と言う地域ですし、電車も“狭山線”。しかし、この電車では、狭山市に近付く事も出来ません。(^^ よかったら、本当の狭山市に遊びに来て下さい。

0820_08

 

【埼玉(ライバル)にだけは負けられない】
 『千葉ロッテ』のファンの方がそのように書かれたタオルを持っていたので「撮らせて」と言ったら、なんとポロシャツ(右)にも同じフレーズがあり、わざわざ2人で見せてくれました。(^^
 狭山にはロッテ工場があります。

0820_09

 

試合終了後、誰でもグラウンドに入れてダイアモンドを走る事が出来、私も走りました。(^^0820_10

『西武球場前』駅の男の子用トイレ。
傘をかける所も、ボールの形(左上)。0820_11

――――――――

今夜(土)9時放送。
NHKスペシャル|沖縄 空白の1年~”基地の島”はこうして生まれた~

――――――――

時間の使い方を変えなければと私は思わせて頂きました。
 議員・公務員に特にお薦め。親に恵まれなかった方にも、ボランティアの方にも。
 そして、何が出来るか、お考え頂ければ(明日、日曜まで)。

0820_01
企画展「私たちは『買われた』展」 女子高生サポートセンターColabo

先進国のように見える日本国内に実際にある『発展途上国』の部分。
 その人たちのせいではない。支える仕組みを作ろうとしていない私をはじめ政治・行政の無責任。この仕組みが出来なければ、先進国とは言いづらい。
 行政はよくやってるフリを言うが、いらない。

0820_02