2016年11月1日の活動

事務所。
市民会合。市政と県政。

知事公館(浦和)で、県西部(鶴ヶ島市)の道路整備の促進活動を行った。5人の市町村長、6人の県議が出席。
 『不老川の豪雨対策』について狭山市の要望活動は、今月改めて行う事になっている。
 公共事業予算は、ピーク時の2割になっているとの事。
 小谷野・武内・中野県議、藤縄市長、井上町長が、儀礼的でなく、促進の発言。

1101_02

1101_03

県庁。
他会派県議と意見交換。
健康長寿課。
県立学校人事課。学校事務職員、過去5年の新規採用平均25人。
(9時過ぎに帰宅)
文書作成。決算審査。(0時まで)

――――――――

私のHPを見て下さっている現在16カ国からのアクセスで、見えた疑問。
 『北朝鮮』など、国民の自由が制限されている国からアクセスがあった時も、国名が表示されるのでしょうか?
 HPで北朝鮮の事も、よく書くので。
 (写真で「(not set)」と書かれているのは、どこの国だか判別不可能という意味だと思う)

1101_01

――――――――

【「老後が心配」な“ロックンローラー”】
 ある番組で本人がそう言っていた。(誰だか知ってても言わないでね(^_-)-☆)
 そこで見えて来たのは『強がってる人か?強い人か』。
 政治・行政の世界を見る時、その見極めが大事。強い人だと思って支持したら、実は強がっているだけ、真面目そうに見えるだけで自分の事を優先したり、人の事を守る為の改革をしようとしなかったりする人でないか。
 (若くて強がっているのとは、訳が違います)

“ロック”好き♡
 尾崎豊の歌『誕生』を、今日ロックの事について書きながら、気付くと口ずさんでる。
 尾崎の最後のコンサートに行けて、幸せだった。葬儀も行った。
 歌詞にある 「大切なものを何1つ守り切れやしないから」。肝に銘じたい。
尾崎豊「誕生」BIRTH

尾崎豊の歌『誕生』の歌詞。
 ♪「心が悲しみにあふれ、かき乱されても、おびえる事は無い。それが生きる意味なのさ」。この歌詞は、「寂しい」「つまらない」「愛が欲しい」と、ただ思う事に警鐘を鳴らしている気がする。
 ♪「教えてくれ。俺のどこに間違いがあるのか」間違いとさえ、気付けない人生がいくらでも世の中にはある。「強く生きる」だけでは、不充分だ。生きて行く術を、近くの人に教え、支えて頂きたい。
 でないと、寿命より早く、体調を崩し、体を悪くして行く。そういう人を、これまで見て来た。そして、これからも。
尾崎豊/歌詞・誕生/うたまっぷ歌詞無料検索

『ご機嫌』な昼休み。ヤォ (^o^/
 今好きな歌詞↓
 ♪「傷をなめ合うハイエナの道の脇で転がって一体俺は、何を主張し掲げるのか?もう自分では愚かさにすら気付き諭す事も無く、欲に意地張り合う事から降りられない」
 ♪「ホントの自分探すたび、調和の中でホラこんがらがってる」
 ♪「互い見透かした笑いの中で、言い訳の付くものだけをすり替える夜。瞬きの中で、何もかも消えちまう」。そして、♪「お前の笑顔を探している」ヤォ(^^。
尾崎豊 路上のルール(85年代々木オリンピックプール)

歌詞っす。
尾崎豊 路上のルール 歌詞