2016年11月23日の活動

犬猫譲渡会in川越まるひろ(10階)。
 催事場ではないので、10階では譲渡会しかやっていませんが、大勢の方が来ていました。
 まるひろさんのご協力に感謝し、買い物して帰りました。

1123_01

 こ~んな、かわいい子がいたよ。1123_02


接写は、ゲージがあると、ちょっと難しい1123_03

狭山のボランティアさんも来ていました。

大地震のあった熊本から来たネコも、福島から来たネコもいました。
 熊本からのネコ(写真)は「毛が短いから、掃除が楽よね」という来場者の声あり。(^^
 県外からも毎回ボランティアさんが多数来ていて、有り難いです。

1123_04

千葉・柏市からもボランティアさんが。
 飼っていた人に捨てられて、殺処分されない為に。
 柏駅で毎月、里親募集活動されているそうです。柏に近い方は、ぜひ。
 写真の子達、かわいいですね。

1123_05


『ぼくらはみんな生きている』という団体名の“収容犬を救う会”。

 みんな生きているんですよね。

1123_06

収容犬を救う会 ぼくらはみんな生きている:ペットのおうちHP
ペットのおうちFB


育てる人が決まりそうな子。よかったね。

 お店の閉店のように、この子のゲージに毛布が掛けられる。(^^
 まるひろの外にも募集のブースがあって、ボランティアさんが寒い中、頑張っていました。ホント寒かったですよね。ありがとうございます。
 来年も、川越丸広で行われるそうです。

1123_07
――――――――

障害者施設オアシス(狭山・笹井。写真右は圏央道)。

1123_08
 とっても不便な所ではありますが(^^、河川敷に広い駐車場がある事もあり、400人以上の方が来て、楽しんでいました。
 さながら“水富地区のお祭り”と言った感じ。水富地区は、まとまりがありますね。
 ピザ窯(おいしい。写真)が施設にあったり、市外の障害者施設や民生委員・市内のボランティアさんも参加していました。

1123_09

『オアシス作業所』は、NPO法人ぶどうの会が運営しています。
NPO法人ぶどうの会FB