9.1 C
Tokyo
土曜日, 12月 6, 2025

市内コメ作り農家さんから、田んぼの未活用を心配する声が強くなったのは2年ほど前から。

市内コメ作り農家さんから、田んぼの未活用を心配する声が強くなったのは2年ほど前から。ソーラーを上に設置し、農業を続ける方法は、10年ほど前に千葉県の現場で学んだが、埼玉県庁にそれを話しても、市内ではうまく行っていない。私は農業は専門外でしたが、そうも言っていられないので、『食と農』講演会を、22日(土)午後、市民交流センターで行う決断をしました⇩。正直、日頃の業務にプラスαでの仕事なので、寿命削っています。今も。仕方ありません。埼玉・日本は、発展途上国のような食糧難に、何かあればすぐに陥ります。安全保障上、武器よりも🍚ご飯です。 講演会が終わるまでは、体を何とか持たせなきゃ。

(写真は、アグリ ジャーナル)

私を応援して下さっている皆さま
当サイトは『都道府県議会議員アクセスランキング 』に参加しております。
1日1回ご覧になった時に、上の「政治家」バナーをポチッと押して頂けると、他の県の議員などの目に触れて、活動に相乗効果が生まれるので、クリックをお願い致します!
Latest news
Related news