8.6 C
Tokyo
金曜日, 12月 12, 2025

『公務員制度』の破綻

『公務員制度』の破綻
公務員とは【上司の考えに反対しても】クビになったり 生活が出来なくなるほど減給されたり、例えば県庁職員がシベリアに飛ばされたりしない事が前提の制度だが、今年の年収だけで25万円上がる事に「増え過ぎる」と異論を上司・知事に言っている声が、1万人以上いる県庁職員(教職員・警察含む)から聴こえて来ない。一方、30年間で140万円、年収が下がっている国民(中央値。厚労省調べ)に対しては、『お米券』などと、国政では言っている。
📷こちら⇩は、杉村慎治 衆議院議員に私から依頼した回答。議員削減はされるのだろうが、議員は現状より 年収を下げてはいかがか? 国民の痛みを知るのは、同じ生活をしなければ。この30年、日本人の暮らしは悪化。年収が下がるだけでなく、少なくとも【年収の10%は天引き(消費税)】状態。今回の職員・県議の年収UP議案に反対であり、調査を進めています。📺メディアは お米券だけを取り上げて、この情報を国民には伝えないのでしょうか。皆さんの御意見は?
国政では30年前との比較データがすぐ出るのに、県庁では、『👨子どもの自殺👧』の7年前さえ統計が出て来ない。子ども達は かわいそうに、浮かばれない。
(杉村議員をはじめ、国会議員との政策意見交換も強化して行きます)(人事院勧告とは国民の感覚に沿った対応を公務員がする前提での制度である事を、都合良く忘れている)

私を応援して下さっている皆さま
当サイトは『都道府県議会議員アクセスランキング 』に参加しております。
1日1回ご覧になった時に、上の「政治家」バナーをポチッと押して頂けると、他の県の議員などの目に触れて、活動に相乗効果が生まれるので、クリックをお願い致します!
中川 ひろし
中川 ひろしhttp://www.hiroshinakagawa.jp
ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします →  にほんブログ村人気ブログランキング
Latest news
Related news