5.5 C
Tokyo
水曜日, 3月 4, 2026

高校の校長先生と、🏫卒業後の進学の給付について今日、意見交換しました

高校の校長先生と、🏫卒業後の進学の給付について今日、意見交換しました(これまでも)。
借金である奨学金は、4年前の金利0.04%から、今年3月には1.3%まで跳ね上がり、一例で、返済総額は30万円以上増えてしまう。これでは出産どころか、結婚も危ぶまれる若い人を増やしてしまう。
本人の意思と関係無く、政治的な要因での少子化は、かえってその後の本人を(年金・医療・インフラの維持・国内経済の縮小で)苦しませる事になってしまいます。何とかしたい。今後も動いて行きます。
(記事は、東京新聞1面。2月28日)

 

私を応援して下さっている皆さま
当サイトは『都道府県議会議員アクセスランキング 』に参加しております。
1日1回ご覧になった時に、上の「政治家」バナーをポチッと押して頂けると、他の県の議員などの目に触れて、活動に相乗効果が生まれるので、クリックをお願い致します!
中川 ひろし
中川 ひろしhttp://www.hiroshinakagawa.jp
ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします →  にほんブログ村人気ブログランキング
Latest news
Related news