2012年4月4日の活動

市役所。NPO事務手続き。
県庁。県議と会合。


アンケートで頂いたご要望対応・返答。
 頂いたアンケートで、自由記述を書いて頂いた方が大部分で、連絡先を書いて下さった方で、まずご相談を頂いた方には全員返答しました(連絡が付いていない方も一部おられますが)。今後アンケート頂いた全員に時間をかけて返信していきます。
 また、頂いたご意見で、民主党・増税に対する批判が少なくありません。民主党・国政・増税についてご意見頂いた方の名前・住所等、表面は隠し、裏面だけコピーして、6日に、五十嵐衆議院議員に見せ、意見交換したいと思っておりますし、残りの総選挙までの間、改革を体を張って求めていきます。



夜は、熊谷の先輩県議の支援者の方々と会合。若い経営者の方と意見交換出来て、有意義でした(熊谷泊。もちろん私費です)。

 

岩手県議会議長など5人が、震災がれきの協力願いで、埼玉県議会にお見えになりました。

   

 

 岩手県議会議長さんなど5人の岩手県議が、震災がれきの協力願いで4日、埼玉県議会にお見えになり、「私どもとしましても、できるなら県内で全てを処理すべきと思っておりますが、被災者の方々からは、がれきを見るたびに胸が痛み、また、亡くなった方を弔う為にも、3年ではなくもっと早く処理をしてほしいとの声を寄せられており、…何卒ご理解とご支援を頂ければ、幸いです」といった文章を頂きました。(5日の読売新聞朝刊に記事掲載)
 岩手県の震災がれきで、これまでに処理できた量は、全体の10%との事です(頂いた資料より)。