2015年1月5日の活動

事務所。
事業者と意見交換。
県庁。
会派会議。
県議からの依頼事項対応。

――――――――

 測量工学世界的権威・村井氏が警告「東北日本海側に大地震兆候

――――――――

【県議会、私の所属する会派で、議員提案条例の要点発表】
 危険ドラッグ規制条例案の記事が、埼玉新聞に12月29日一面トップに掲載されました。
 記事一番下の電話番号は、私の携帯です。

0105_01

 

【会派で、危険ドラッグ条例案の県民意見募集PR活動】
 危険ドラッグ条例案を2月定例県議会に提案する為、条例案に対する県民の皆様からの意見募集を開始するにあたり、PR活動を今日、浦和駅西口で行いました。

0105_02

 

配布したチラシ
0105_030105_04

 危険ドラッグ条例案を2月定例県議会に会派で提案する為、条例案について県民の皆様からの意見募集を開始するにあたり、チラシ配布を始めました。
 危険ドラッグの県内・全国の被害状況も書きました。今朝の埼玉新聞に会派の取り組みが写真付きで掲載され、他紙でも掲載される予定です。(年末年始は、チラシの原稿書きや条例案概略版のまとめ作業などでした)

0105_05

0105_06

0105_07

 

――――――――

狭山市在住のミュージシャン
0105_08

 下村 リュウイチさんの歌を聴きに、渋谷・道玄坂のライブハウスに30分限定で、行ってきました。下村さんは自己紹介で「下村のシモは、下ネタのシモです」と言っていたのが、笑えました。声はピュアというか、きれいなのに、声量があり。
 私が下村さんの歌を初めて聴いたのは、狭山市駅西口のストリート。たまたま私の新聞配りとバッティングしてしまって、曲を何となく憶えました。
 狭山市駅西口の唯一いい点は、ストリートミュージシャンなどアーティストのイベントが出来る事。これからもストリートで歌を聴いてみたい。
 わざわざ箱(ホール)に聴きに行くのもいいですが、日常、生活の延長上(買い物・通勤通学)に、たまたま触れ合うのが、文化の深さだと思うので。