2011年11月13日の活動

市綱引き大会。開会式から(次の予定がある)午後1時半前までじっくり見させて頂きました。
 小・中学生が男女共に顔をしかめて真剣にやっている姿に感動しました。大会役員約150人の皆さん・先生方、大変ありがとうございました(中には、昨日の工業高校50周年の実行委員さんも)。大会会長さんの話では、所沢市では綱引き大会は行われておらず、狭山市に数年前見に来たとの事。

 

市綱引き大会。応援にも熱が入る(東中学校の生徒・先生)
2011_1113_01写真を撮る事には集中していなかったので、すみません(^^;)


綱引き競技用シート(中央)。1枚80万円くらいするらしい
2011_1113_02

 綱引き競技用シートは1枚80万円くらいするらしく、3コートのうち1つだけあり、シートを買う予算はどこかにないものかと思いました(まず県に聞いてみよう)。

狭山市民劇団ステップ公演。
 市民会館小ホール。これまで当劇団をはじめ、演劇を色々観て来ましたが、今日は涙が止まりませんでした。オリジナルの脚本で、大変素晴らしかったです(当劇団の顧問をやらせて頂いているのに、客観的評価ですみません(^^;))。

桶川市議会議員選挙応援。桶川駅前で演説しました。その後、選挙事務所へ。
桶川地区の国会議員にお茶の放射線騒動について話をしました。
県議会会派代表と会合。
狭山に戻り、市民劇団会合。