2017年3月12日の活動

明日(月)は、県庁の【福祉】部の仕組みが、困っている県民にとって、ボロボロなのが改めて表面化します。
 2025年への備えなんて、おこがましい状態。(災害への備えだけでなく)

NHK『時論公論』2014年0312_01

 

 

・・・こんな県庁では、どんなに税金を使っても、ムダが多過ぎ、経済など暮らしは良くならない。
 今まで以上に闘います。

0312_02

 

県庁幹部は「そのうち」と思っている。
 しかし、【離婚】 は突然、言い渡される。
 予算委員会で、変わる気が見られなければ、『県庁いらない』運動を始めるだけ。

県庁 若手職員の皆さん。
 立ち上がるなら、早いほうがいいです。
 幹部は、若手の今後など考えていない。

県庁の『5年計画』『来年度予算』を審議していて、部長が何も自分で【発案】していない事に、イヤという程、毎日痛感しています。(部長の年収1230万円)
 あれでは、私を含め県民は、知事に何でも・何回も相談したくなります。
 でも、知事は740万人に、たったの1人しかいない。
 県庁職員は6千人いるが(警察・教育を除く)。

『公務員の身分保障』は、【上司にどんだけ文句】言っても、クビになったり、給料を減らされたり、南極に左遷されたりしない為にある。(私は民間でクビになりそうになった時、社長が助けてくれた)
 県庁職員の身分保障を、何人が生かしているか。(ごく数人知ってる)
 生かさないのなら、身分保障は、いらない。

――――――――

ご無事での帰国を、祈っております。

3月11日NHK0312_03

 

国の対応が遅過ぎましたが。
 今日まで死ななかったからいいという問題ではない。

写真で2つ黄色いのは、発砲した光0312_04

――――――――

中学校の吹奏楽部の生徒が今、ひろし事務所に「演奏会のポスター貼って」と“営業”に見え(^^、4人で2カ所に貼って行きました。
 夜、寒いのに、お疲れ様。(^^)/

《狭山台中 吹奏楽部 演奏会 29日(水)2時半~ 市民会館 入場無料》

0312_05

 

ポスターを貼って下さるお店・事業所を募集しています。
 中学生が描いたそうで、『好きこそ物の上手なれ』ですね。
 私も演奏会に行きたいと思っています。練習頑張ってね。(^o^)/

0312_06

――――――――

市内事業者。小さな町おこしを提案。
事務所。
予算委員会準備。