2017年12月1日の活動

 

『赤ちゃんポスト』(こうのとりのゆりかご)が【関東】に必要だ。働きかけていきたい。
 『匿名』で保護してもらえる所が無いから、外に捨てる。
 この子は、結果として死なずに済んだけど、今後このような子が死んじゃったら大変だ。

「横浜市・第三京浜PA内トイレで赤ちゃん見つかる」- TBS NEWS

 

『赤ちゃんポスト』が、この長細い日本列島で、熊本にしかないから、関東から熊本へ子供を託しに行く(往復の交通費さえあるだろうか?)。分かっているだけで、これまで関東・東北から25人(地域が不明なのが31人)。
 最低限、本州に、東日本に1カ所無ければ、虐待されてしまいかねない。死んでしまいかねない。きれいごとでは済まされない。
  (写真は、『こうのとりのゆりかご』慈恵病院の資料)

 

-------

『子供の【インターネット】被害』をどうすれば、防げるでしょう?
 親がかまってくれなかったら、『やってはいけない』と言われた事であっても、子供は飛びつかざるを得なくなりはしないでしょうか? 

「埼玉県ネットトラブル注意報(バックナンバー)」- 埼玉県オフィシャルサイト

 

子供の被害の『氷山の一角』ですよね。
 氷山自体を小さくするには、どうすればいいでしょう?

「児童買春:SNSで勧誘、被害50人 32歳男の捜査終結」- 毎日新聞