2018年1月14日の活動

 

「そう言えば、心臓移植の『あの子』は、どうなりましたか?」今日もPTAで、一昨日も県内の団体の会合で、聞いて下さる方がいて、来場の皆さんの前でそれを言う場があればいいのですが(社会保険労務士の会では申しました)、無い所では、個別に話しております。長い事、気にかけていて下さり、とってもうれしいです。
 年明けの最新情報が ↓ 来ました。「退院」と書いてあるのは、米国での話です。帰国への一歩。

「【秋也くん日記(2018.1.12)】」- 秋也くんを救う会(しゅうやくんをすくうかい)

 

-------

『【ブルーインパルス】に、のめり込んじゃった女性』のドキュメンタリー番組。
 明日(月)深夜1時56分~(日付で言うと火曜)TV朝日
入間基地で先日、ご本人にお会いしました。この方以外にも『航空祭女子』(?)は、結構います。
 また、この方にも『入間基地航空祭』を、一般の方に もっと楽しんで頂く具体策を相談中です。

「キタイチ」- tv asahi

 

-------

「日本の食べ物を、海外で売ろうと、その国に合わせてアレンジしたものは売れず、日本に元々ある、手間をかけた物が売れた」うどん外食チェーンの話。日本食は今後、海外で益々売れると思います。
 本当に大事な事に専念して、自信を持って極める事。
 何が大事か分からない県職員は多い。分かっていても、動かないなら同じ。
(写真は、TV東京『変わりたいイタリア、変わりたくないイタリア』より)

 

好評な 味噌煮込みうどんへのコメント

 

(イタリアには、猫舌な方が多いそうです)

 

冷凍でない どら焼きも、好評。

 

日本各地域の『郷土料理』へのコメント

 

-------

私が住んでいる街は、市になる前、『入間川町』でした。
 ところが線路をはさんで、東口エリアの私達は、駅向こう・西口側に、旧 入間川町の【護国神社】があるのに、西口エリアに行く人は少ないので、まして八幡神社に護国神社(正式名 入間川神社)がある事を知っている方は少ないです。(昨日、PTA役員さんに説明しました)
 右とか左とか、どうでもいいので、戦争で亡くなった方の慰霊碑が(爆弾も)あるので、もし八幡神社に行って頂ければ、看板がありますので、お参り下さい。
 時代がどんなに変わって、大事な事は大事。

-------

県議と意見交換。
市議と意見交換。      
市民団体役員さんに相談。
事務所。
市長に、HONDAジャンバー(GUで販売中の)について話す😊。
市自治会連合会。自治会役員さんから教えて頂く。
 市職員と意見交換。
終了後、地区の自治会連合会を回る。地元の問題点を伺い、頂いたご相談を即対応。
事務所。
(10時半に帰宅)