2018年1月16日の活動

原稿作成。
県議と意見交換。
事務所。                  
狭山市赤十字奉仕団。

-------

 

【捨てられた猫・里親が見つかった猫】の写真展 By さやま猫の会
  in狭山・智光山公園 釣り堀の事務所 28日まで
 捨てられた猫を、ボランティア団体によって、過去2年間で643匹保護(今年度を含まず)。
 避妊治療した295匹のうち194匹は狭山で捨てられた猫。
 里親が見つかったのは200匹。
 多頭飼育崩壊の家も継続して訪問しているとの事(もはや猫だけの問題ではない)。
 里親が増えれば、生まれたばかりの子が県で処分されずに、助かるかも。

駐車場は、智光山こども動物園か、智光山の裏を回って『前山の池』の看板から森の中へ。
 動物園の駐車場に車を停めたら、動物園を過ぎて、左へ(曲がった所に『前山の池』の看板が)。
 月曜休み。9時~3時の間は、ボランティアさんが誰かしらいます。

 

ここからの写真は、
 みんな、見捨てられていた子達です。

 

里親のもとへ行けば、こんなふうに。

 

しあわせだね。

 

よかったね。

 

べ~だ。

 

待ってますよ~。

(写真展会場に、実際の猫ちゃん達は、いませんが、里親募集中!)

 

写真展は、この看板が入口。

 

300円以上、ボランティア団体に寄付すると、ご覧のような写真立て・ペンケース・缶の中から選んで、GET!
 私は、写真立てを頂き、事務所の前に立てています。

 

素敵な『議員バッジ』でしょ。
 これも300円以上の寄付で、もらえます。
 いろんなイラストの中で「これが1番似てる」との事。

 

写真立ては、こ~んな沢山の写真から、選べる!

 

「さやま猫の会」- FC2ブログ

-------

葬儀。私が市議に初挑戦した時、市議を引退された須田里吉さん。
 奥様には、赤十字の団体でも、大変お世話になりました。 
市民相談。