2018年8月24日の活動

 

【西日本豪雨災害募金 36万900円】(8月24日現在)
県議として、西日本豪雨災害の義援金募金活動を、狭山市駅・新狭山駅・入曽駅で行い、ひろし事務所前に募金箱を設置しており、先ほど送金しました。
 金額が郵便局で分かり、1人ウルウルしてしまいました (T_T)。あたたかい狭山市民、狭山に通勤・通学に来られた方々の賜物です。改めてあたたかい人が多いと実感しています。
 募金は、ひろし事務所で継続して受け付けております(大阪北部地震の義援金募金も)。ご協力をお願い申し上げます。(上記金額には、七夕祭りなどで赤十字として行った募金額は含めていません)

 

ひろし事務所に、掲示しました。
 ご協力ありがとうございます。m(__)m

 

---------

県教育委員会 自体が、(障害者雇用で)違法行為をしている中、新たな対策は無し。

「教職員の不祥事根絶に向け 市町村教育長集め臨時会議」- テレ玉

 

---------

【狭山夜祭り】明日(土)!
 自治会の夏祭りで、スーパーの駐車場をお借り出来るのは、ホントに有り難い。まして2つある駐車場のうちの大きいほう。まして土曜日。
 マルエツ駐車場で、皆さんのお越しをお待ちしております。
写真は、地域の子供達がぬり絵したポスター。ひろし事務所前に掲示)

祭りイベント・スケジュール

 

 

-------

<24日の行動>
他会派県議と会合。県議の選挙区について。
児童相談。
自治会夏祭り設営作業。
終了後、自治会役員さんと会合。人口減少対策について、ご意見を頂きました。
事務所。