2012年12月4日の活動

(今日から衆議院議員選挙で、選挙中は選挙の事についてネットに掲載する事は禁止されているので、選挙前の内容も更新せず、投票時間が終ってからの更新となりました)

狭山の有料橋(狭山環状有料道路)。
 担当の県庁職員が朝7時半から、有料橋の影響による無料の入間川大橋の道路渋滞と、奥富地区の抜け道になっている道路の状況把握の視察に来る事に昨夜急きょ決まり、狭山市の職員も説明・意見交換の為一緒に来て、道路渋滞・生活道路の抜け道の交通量の多さを確認。

 

直前の呼びかけで、朝の忙しい時間にも関わらず、多くの住民の方が、
抜け道の状況を県庁職員に伝えに出て下さいました。

2012_1204_02_01

 

奥富地区の方に昨夜ポスティングし、県庁職員が来る事を伝えた。
 すると何件も出て来て下さり、困っている状況を直接県庁職員に伝えた。県庁・市職員は10時半頃まで、現場確認・意見交換した。
 県庁職員からは、抜け道を、市のほうでスクールゾーンにしてはどうかとの話が出たが、簡単ではなく、1本の道だけを何とかしても、他に抜け道が出来るだけで、根本的な解決をするには、有料橋を無料にする事だ。入間川大橋の道の道路渋滞も、経済性が悪い。
衆議院議員事務所。選挙出発式で司会をつとめる。
狭山市役所。障害者施設展。
市 街路整備課長、都市整備部長。有料橋と周辺の道路について。
障害者団体役員の方と会合。
入間市の丸広前での衆議院議員選挙、出陣式で司会をつとめる。
選挙カーで入間・日高・毛呂山・越生・飯能を回る。
狭山に戻り、支援者会合。