2012年12月24日の活動

埼玉県立こども自然動物園(東松山)。
副園長と意見交換。
 私から「トナカイを他の動物園から借りて、サンタの乗るソリを作り、イベントを行ってはどうでしょうか?」と提案。昨日の子供会でヒントを得た。トナカイを見た事が無い子供が結構いて、シカと勘違いしている子も多いのではないかと思いました。動物園間で動物の貸し借りは行われているそうです。今後話をつめて行きます。

 

カンガルーと人の間にサクはありません。
動物が好きな方は、一見の価値あり!

 

この動物園で一番のお薦め。
 カンガルーのいるエリアのゲートに入ると、カンガルーとの間に何のサクも無く、カンガルーが目の前で観察出来ます(カンガルーは基本的に庭みたいな所にいるのですが、人間が見学する通路を横切ったりします)。

 

ガラス越しとは言え、目の前でコアラが見れるとは思いませんでした。
ぬいぐるみのよう。
2012_1224_02_01

  入園料、大人500円 小・中学生 200円。

 

カピバラがお風呂に入っているのが見れる県立動物園
(12月21日 埼玉新聞)

 

 (9月25日の所に資料を添付しましたが、この動物園は自然エネルギーを導入します)

資料調査。

――――――――

東日本大震災で壊滅的被害を受けた宮城県南三陸町。
 私がお付き合いしている仮設住宅で、6人目の赤ちゃんが誕生したと、クリスマスイブの今日連絡がありました。
 狭山市の市民団体では、被災地で産まれた赤ちゃんの洋服など生活必需品をお祝いとして贈る募金を行っています。(HP
 クリスマスをはじめ日常で、恋人や家族だけでなく、ほんのわずかでも、人の心をあたためられたらと思います。