2005年4月3日の活動

なでしこスーパーカップ。浦和レッドダイヤモンズレディース×日テレ・ベレーザ浦和(おっかなビックリ外出)。
 昨年までさいたまレイナスと言うチームが浦和レッズに吸収されて、どんな盛り上げ方をするのか見る為に行ったが、日テレ・ベレーザには、日本代表のレギュラーメンバーが5人いる(沢、川上、荒川、酒井、小林)ので、メンバー的にも見応えがあった。
 昨年さいたまレイナスとエルフェン狭山の練習試合を観たが、その時いたレイナスのサポーターの、今日は20倍くらいの人数がいたかな。やはりレッズになると当然Jリーグのサポーターが来る。おばあちゃんも小さい子も赤いTシャツを着て。
 浦和レッズはレディースに3000万円拠出したと聞いた。スタジアムもある。エルフェン狭山はこう言うチームと張り合っていかなければならない。「Jリーグだから別格」と最初からあきらめたくない。闘志が湧いて来た。
駒場スタジアムのサブグラウンド(人工芝)では県内の高校が大会をやっていた。
 『サッカーのまち浦和』と言う印象を強く持った(うらやましい!人工芝のグラウンド欲しいな)。狭山市は何のまち?
帰り、高松宮妃殿下の車とバッタリ。
 思わず会釈したら、妃殿下が会釈して下さった。1年で3回も皇室の方をお見かけするとは。
赤坂の森運動公園(狭山)の芝の具合を確認。ゴール前の芝が全然はえていなかった。

いつ腹痛になってもいいように(普通の腹痛とは違うので)気休めで携帯用正露丸を買ってカバンの中に入れたら、カバンの中の物が全て正露丸臭くなってしまいました。
 携帯用になってません。大幸薬品さん何とかして下さい(パウチ出来る小袋を付けるとか)
 正露丸と言えば、韓国のお客様を接待した時、日本で買うおみやげに電化製品を好まれるかと思ったら、なぜか正露丸を好まれ、薬屋さんを何件も回って正露丸をたくさん買われた。なぜ?