2012年5月22日の活動

入間川河川敷利用促進期成同盟会総会(川越市)。顧問を仰せつかり、川越の県議2名と出席。
 今年度県による入間川の新規工事費は、2億1590万円。
 昨年度の県による狭山市分の入間川の新規工事費は、1億1853万円でした。(草刈りなど維持管理修繕費を除く)

 飯能市議会議長さんから、ⅰパッドを全議員に配布し、議場に持ち込み、紙での資料を省略していると教えて頂き。狭山市・埼玉県議会よりも進んでいますねと話しました。

西武ドーム前で、埼玉県主催の狭山茶PR。巨人との交流戦。
 雨の中、私も西武球場前駅で1時間半、来場者に狭山茶の試飲を呼びかけました。

 

西武ドーム前で狭山茶PR
会場を何となく撮ったのですが、茶娘さんなどがカメラ目線になっていると写真を見てから気付きました(^^;)

 

 大変だったのは、茶娘さんで、傘もさせず、お盆に試飲のコップをのせて、PRブース前や、改札前で、寒い中、お茶を配っていました。
 上田知事もPRブースに来て、PR中の私とハイタッチ。始球式、西武・巨人選手代表に狭山茶の贈呈式、文化放送でのPRの後、知事は関東知事会の会場である福島へ向かいました。

映画 『三十四丁目の奇蹟』をレンタルで観ました。
 素晴らしい作品でした。おすすめします。私が観たのは1947年の作品で、1994年にリメイクされ、内容も一部違い、1947年のほうがいいようです。