2015年8月4日の活動

県知事選挙。
狭山に戻り、市議候補と会合。
(夜1時過ぎに帰宅)

――――――――

【所沢駅で、今日8月4日(火)夜7時から】上田知事の街頭演説があります。
 西口(西武デパートのほうの出口)です。
 お帰りの際、お聞き頂ければ、有り難いです。

上田きよし 8月4日の予定

【上田知事、特集番組】
 今日8月4日(火)夜9時半からの、地デジ3チャンネル、TV埼玉ニュースの特集は、上田きよし知事。
 選挙で投票を、ただお願いするだけでなく、1人でも多くの方に、上田知事の取り組みを知って頂きたいのです。
 こんな政治家は、見た事がありません。イメージばかりで、ろくに改革をしない政治家とは、訳が違います。

0804_07

――――――――

鶴瀬駅前で、上田知事演説。
0804_02

 富士見市長 星野信吾氏、小宮山泰子衆議院議員、三芳町議会議長、元富士見市長が応援。
 上田知事「選挙戦初日、オスマン・サンコンさんが応援に来て、『サンコンさんと同じくらい顔が黒くなる』と申しましたが、その方向です」。
 暑い中、お集まり頂き、ありがとうございます。

上福岡駅前で、上田知事 演説中。
0804_03

 ふじみ野市長 高畑博氏、小宮山泰子衆議院議員、ふじみ野市議など応援
 特に有り難いと思ったのは、市長・議員の演説が終わって、知事の演説が始まった時、高畑市長が議員の皆さんに「ビラを今配りましょう」と呼びかけて下さった事です。こうして汗をかく方々のお陰で、選挙は盛り上がり、県民の少しでも多くの方に伝えられる事が出来ます。

三芳町で、上田知事 演説中(藤久保公民館)。三芳町長 林伊佐雄氏、三芳町議が応援。
0804_04

0804_05

 演説会場に日影がほとんど無い事を、上田知事が気にし、木の下に参加者の方に移って頂きました。

所沢駅前で、上田知事 今日最後の演説。水村県議が司会。
0804_06

 小野塚 元衆議院議員、所沢市議会の皆さんが応援に。
 上田知事は若い頃、所沢で学習塾をやっていました。

所沢駅前で、上田知事が演説した1時間の間、市議の皆さんとビラを配りました。
0804_08

 「狭山市民の方が何人も通るに違いない」とも思いました。予想通り、私が知り得る限り6人の狭山市民の方がビラを手にして下さいました。
 ビラを、もらって下さった皆様、ありがとうございます。