2015年9月6日の活動

事務所。
公務員と意見交換。
入曽駅前地権者と意見交換。
入曽駅前整備について現地確認。
市議会議員と会合(9時間)。
(12時過ぎに帰宅)

――――――――

【私の誕生日のたった1つのお願いです】
 ドイツではこの3カ月で、2万人も難民を受け入れています。
 この写真を見たら、他人事にして行動しない訳にはいきません。
 『平和外交』と言えるほど、日本は難民を受け入れていません。日本人がやりたがらない仕事は日本にあります。日本語教育も出来ます。
 プレゼントは、いりません。難民を受け入れるよう、皆さんで呼びかけましょう。力を貸して下さい。お願いします。

Heartbreaking Images of  Drowned Refugee Boy Requires Humanity Take Action

【『積極的平和主義』なら、難民受け入れを】
 フランス大統領は「写真に撮られなかった犠牲者、人知れず亡くなった犠牲者、そして我々が何もしなかった場合の未来の犠牲者に、思いをはせています。だから、今こそ行動する時です」
 一般論のきれい事では済みません。
 安倍総理、今後何千人受け入れますか?

「男児遺体漂着写真の衝撃広がる、EU各国の政策に影響も TBS News I 9月5日

――――――――

 49才。母が亡くなった年齢に自分がなりました。その年齢になってみて「早く死んだのだな」と改めて思います。1日1日、かみしめていきたいと思います。自分の生活にも最近変化がありましたので、新たな気持ちにもなっており、改めて自分の思考・行動を見つめ直したいと思います。
 誕生日メッセージ、わざわざありがとうございました!!!
 お1人お1人に返信していきます。益々皆さんの力をお貸し下さいませ。よろしくお願い申し上げます。