2015年11月16日の活動

県庁。

 ――――――――

【明日11月17日(火)ボクシングチャンプの講演会】
 日本ライト級王座、東洋太平洋ライト級王座だった坂本博之さんの講演会が、17日(火)2時から、市民会館おおみや大ホールで行われます。主催者に確認したところ、一般の方もご参加頂けるとの事です。

1116_01

――――――――

【知事に『県庁改革提言』を提出】①
 『埼玉県議会 無所属改革の会』として、来年度予算の要望というより具体的改革をメインに議論を重ねて来ました。
 国・市町村にも共通する課題の解決策です。
 会派HPに全文を掲載しましたので、ご覧頂きご意見をお寄せ頂ければ幸いです。

【知事に『県庁改革提言』を提出】②
 最重要課題を、『“貧困・不幸の連鎖”対策』に。
 重点ポイントを、『地方創生での根本からの見直し』『汗・涙が流せる県庁』『1職員・1NPO活動の推奨』『地域内経済発展の具体』『東京・横浜にない埼玉を』『スローライフ』とし、200項目を提言(一般質問のネタにもなると思います)。
 『埼玉県議会 無所属改革の会』HPに全文を掲載。

今朝の埼玉新聞
1116_09

【会派は何の為にある?】
 会派『無所属改革の会』を今年5月に立ち上げ、昨日まで『県庁改革提言』の議論と、会派としてどんな視点を持ち、何を優先して取り組むのか『活動方針』の議論を積み重ね、HPに公表しました(始動宣言として)。今日からこの1つ1つの実現に向けて取り組んでいきます。

埼玉県議会 無所属改革の会 始動宣言