2016年6月29日の活動

児童発達支援センターあんず開所式(市内東三ツ木。アベイルの所を入っていく)。
 私から「皆さんにお願いがあります。ネットで『精神薬 クローズアップ現代』と検索して、番組の内容を見て頂ければと思います。ホントは映像を見て頂くのが一番いいのですが。
 県の教育委員会も間違えて、特別支援学級、特別支援学校の生徒を莫大に増やしてしまい、この度、入間市内にこれまでと違う特別支援学校を作りました。これは、職業訓練校のような所で、社会人としての育成をしていくものです。まだ、教育で改革がうまく行っていない所もありますが、改革して行きたいと思っております。
 この児童発達支援センターが学校と具体的に連携出来れば、市内・県内で多発している虐待殺人も間違いなく減ります。今日お集りの方々から、ご意見を賜れればと思っております。よろしくお願い致します」。

さぽねっとステーション 障がい児の支援、大人になるまで あす狭山に開所 毎日新聞 6月28日

 幼稚園の園長先生が来賓紹介で「頑張りましょう」とおっしゃったのが、とても印象的でした。

児童発達支援事業を行っているNPOあかり(久喜市)代表理事さんと意見交換。
ボランティアさんと意見交換。
事務所。
入間川地区の方と意見交換。
参議院選挙応援。
 駅前で街頭演説を行い、選挙カーで演説する。

小林節 慶応大名誉教授は、いま新横浜駅での街頭演説を終え、次の街頭演説『センター南駅』には3時に着く予定です。

0629_01

 

小林節 慶応大学名誉教授、今日の演説予定。
国民怒りの声 活動スケジュール|国民怒りの声

 

元官僚 古賀茂明さん「民進党が煮え切らないから、小林節さんが政党を立ち上げた」(民進党の選挙カーの上で、ざっくばらんにそう言った。きれいごとでは、伝わらないですもんね)。
 (元日テレ キャスター)真山候補「原発の再稼働を絶対に止める。他の国の為に戦争をさせない。憲法改正させない。大学の授業料を安く。比例では、小林節、国民怒りの声へ投票を」(民進党候補ですが)。(センター南駅)
 いまセンター南駅での街頭演説を終え、4時ちょい過ぎに『東急 たまプラーザ駅』に着く予定。
(演説終了後、古賀さんと話させてもらいました。)

0629_02

 

たまプラーザ駅で街頭演説。
 憲法学者 小林節「沖縄の問題。自民党はアメリカの奴隷になってしまっている。
 消費税は公平ではない。重税感。民進党は政権時代、消費増税を認めたから、しょうがないと言っている」。
 5時5分頃『新百合ヶ丘駅』に着く予定。

0629_03

 

通りすがりの若い方が自ら、ビラ配りを手伝ってくれました。うれしい!
 これが『政治のだいご味』ですよね。(^_-)-☆ ありがとうございます。(新百合ヶ丘駅にて)
 次の街頭演説は、7時に『武蔵小杉駅』。

0629_04

 

憲法学者 小林節「前回の選挙の時、自民党はアベノミクスしか言わなかったのに、選挙が終った瞬間に集団的自衛権を言い出し、海外で戦争が出来るようにしてしま い、今回の選挙でもアベノミクス、アベノミクスと言っている。自民党の憲法草案は、国旗に敬意を払えと書いてある。家族仲良くと憲法に書いたら、離婚が 憲法違反になってしまう冗談のような話になる。公明党は、自民党のコバンザメで言論を弾圧している。
 野党を説得して歩いたが、自分の党の事しか考えていない。
 日本の1%の人が日本の9割の富を持っている。行革を全ての政党が約束したのに、天下りの法人がある。
 人間は不完全なので、必ず事故が起きる。原発が安いなんて、ふざけんじゃない。福島でたれ流してるじゃないですか。
 TPP、民主党は政権時代、参加を表明したので、ウニャウニャウニャ。」(先ほど、武蔵小杉駅での街頭演説。帰り、南武線で遠いなぁ。)

0629_05

 

(元キャスター)民進党 神奈川選挙区 真山候補「原発の再稼働を絶対に止める」。
 埼玉の民進候補のチラシには「再稼働止める」と書かれていますか?

0629_06