2016年7月5日の活動

映画『不思議なクニの憲法』を観ました(新所沢)。
 自民・公明・お維党に投票しよう、憲法改定に賛成・分からない方に、おすすめです。理由は、自民党 船田 憲法改正推進本部長が出て来たり、「石橋湛山 大蔵大臣は、国家予算の1/3が米軍関連費だったので削減を求め更迭されたが、その後、総理になった」など、政治の歴史も取り上げられ、何より「深い!」 からです。

【所沢市内では、あさって以降も上映(チラシに詳細)】高校生以下、無料。

0705_07

0705_08

 

元市議と意見交換。
国民怒りの声事務局長と会合(新橋)。

桜木町駅前で市民団体主催による『野党共闘』演説会。

先程まで鎌倉で、このあと横浜駅で。
雨降ってるのに。
0705_01

 

『野党共闘』ここでの特徴は、野党各党のパンフが手に入る事。工夫している。0705_02

0705_03

 

憲法学者 小林節 慶応大名誉教授は、いま桜木町駅での街頭演説を終えました。
 次の街頭演説『横浜駅西口』には4時半前に着きます。

0705_04

 

小林節先生の話は何度も聴いていますが、自民党を応援して来た節先生の自民党への怒りはハンパ無いと、今日聴いて改めて感じました。
 このあと7時から神奈川県民ホールで、参加自由の小林節演説会があります。
 (バタバタしてて、演説内容まで書けずにごめんなさい。選挙カーで私はマイクを握りました。)

0705_05

演説会の詳細。
国民怒りの声 活動スケジュール

 

市民団体主催による野党各党の横浜駅西口ハンズ前での街頭演説。
 『投票に行こうキャンペーン』の沢山の市民の方がチラシを配って下さいました。ありがたい。市民に変化を感じます!

0705_06

狭山に9時過ぎに戻り、事務所(2時まで)。