2016年7月9日の活動

私が28才で選挙に初めて挑戦した時、1番うれしかったのは「初めて選挙に行った」と十人以上の方に言われたこと。
 三宅さんの演説を聴いてそれを思い出しました。都民でなくても、一見の価値アリアリ。政見放送で、生演奏してるの、初めて見た!(2分半後に壁が開く!)
「『中国が攻めて来る』という話のほうが『お花畑』の話」(映像7分)
自分らしくあれる政見放送 三宅洋平(東京選挙区・無所属)

――――――――

国民怒りの声、円より子候補。新宿→永福町→高井戸→阿佐ヶ谷→荻窪。
参議院候補事務所。
(10時に帰宅)

――――――――

「『アベノミクス道半ば』“道”が間違っている。奨学金、国がやってる武富士。菅官房長官『自立』そんなら、国なんて無くてもいいだろ」。
 山本太郎さんの事がニガテな方もいらっしゃると思いますが(^^)、話の内容を聴いて頂ければ(15分)。
 三宅候補「公明党の人達は、選挙中300人の人に電話・直接声をかける。友人を無くすリスクを恐れず」「ポテトチップスに政治家のカードが付いてる時代を作りませんか?」。
20160705三宅洋平 選挙フェスDay14 新橋SL広場 東京選挙区参議院選挙

――――――――

こんな、だまし討ちな『政党名』。
政党名だと知らなくて書いてしまう人もいると思う。0709_03

――――――――

国民からの税金と同じ額を毎年借金しても、政府が格差を拡大させているから、経済は良くなる訳が無い(実質賃金は、この3年間悪化)。
 アベノミクスは評価に値しない。方針を大幅に変えないと、更に悪化する。大して変えないで、団塊の世代が75才以上になる時代を迎える訳にはいかない。
一般会計税収、歳出総額及び公債発行額の推移 財務省公式ホームページ