2011年11月1日の活動

新聞作成。
県議会 圏央道建設促進議員連盟、視察。
①北本市二ツ家 JR高崎線と立体交差建設現場
②久喜市菖蒲町 菖蒲パーキングエリア建設現場
③久喜白岡ジャンクション建設現場
④幸手インターチェンジ建設現場
国土交通省関東地方整備局に説明を頂いた。

 

圏央道が成田空港まで開通すれば、八王子JCTから成田空港まで、2時間
2011_1101_02_01

 

圏央道が成田空港まで開通すれば、八王子ジャンクションから成田空港までの所要時間は、2時間。

 

何でもない高速道路の橋脚ですが・・・
2011_1101_01この橋脚は、橋脚部分だけで1基5千万円。そう聞くと違って見えませんか?(^^)
(幸手インター建設現場にて)

後ろにある橋を1晩で高速道路の上に架けるとの事
(圏央道と東北道をつなげる久喜白岡ジャンクション)
2011_1101_03

 

 高速道路などを支える橋脚は、橋脚部分だけで通常1基およそ3千万円。地盤の弱い所では橋脚が低くても5千万円。ジャンクションなどは高い所なので更に費用がかかる。そう言われると、ジャンクションでくるくる回っている時に見える橋脚が違って見えますよ(^^)。
杉戸町、道の駅を見学。
 狭山市で建設中の東京狭山線の沿線に、農協の直売所を建設する構想がある為、その参考に。

自民党県議と意見交換。
野木実衆議院議員に、お茶の風評被害対策について相談。対応して下さるとの事に。
県庁。環境部水環境課に県内の放射線量について確認。
農林部生産振興課にお茶の生産について確認。
文部科学省・環境省に東日本地区のホットスポット資料について確認。
夜は新聞作成。