2016年7月22日の活動

沖縄・高江に全国から集まった機動隊員数百人に抗議し、事務所に今日掲示しました。
 沖縄に埼玉県警の機動隊も行っていたらどうしようと思います。
 あの中に埼玉県警がいたら、イヤです。県に早速調査を依頼。
 その上で埼玉県警が行っているようなら、現地で抗議する事も考えます。

0722_01写真は『彼女は私だったかもしれない』沖縄タイムス6月19日。
元海兵隊員が沖縄の散歩中の女性をレイプし、殺して捨てた事件。

 

自民党の県連幹事長だった日米安保推進の沖縄県知事がここまで体を張る。
 参議院選挙前は「和解」とか言ってた政府は、選挙直後に横暴。誰がそんな国を本当に信じるのか?
 誰の為の政府?アメリカの為?日本人の為じゃない。なぜならアメリカに食い下がろうとしないし、沖縄県にも理論的な説明をせず、また何度も交渉して、頭を下げてでも何とかしようとしていない。

0722_02

0722_03

0722_04

0722_05

 

この中に、埼玉県警は、いますか?
 そうでなくても、埼玉県警察官は、全国で一番少ないので、機動隊員であっても、埼玉に戻って下さい。
沖縄・米軍ヘリパッド工事再開、住民らと激しい衝突 TBSnews i 7月23日

もしこれが埼玉県内なら、認めて、あきらめますか?
 国が地方を訴える。地方が試されている。
ヘリパッド巡り衝突、辺野古巡り提訴・・・政府VS沖縄県 テレ朝news 7月22日