2016年8月8日の活動

新宿駅に出来たバスターミナルを、川越市議会が、今日視察するとの事。
 そこで私から「狭山市には羽田空港行きのバスさえ無い為、川越・所沢に依存している状 況で、圏央道が成田空港まで完全に開通すればバス需要は高まり、川越観光の面でも重要ですね」と話させて頂き、その後、所沢市の県議とも同様の意見交換を しました。
 改めて川越市議と、意見交換したいと思っています。
高速バス/川越市

県民意見交換。都知事選。
県庁。

東京狭山線の整備促進期成同盟会の要望が県庁で行われました。
 浦・所バイパスから小金井街道へつなげる為に、県内・都内の道路整備の競争になっており、埼玉県のほうを都よりも早く完成させたいと県の部長から話がありました。他の東京都とつなげる道路は、東京都の予算額は格段に違うので、道路整備のほとんど東京が早いとの事。
 所沢市長・狭山市議会 町田昌弘議長・狭山市建設部長などが出席。
 県の部長は、川越県土整備事務所長の経験者なので、詳しい。
 町田議長からは、入曽の県道の要望があり、本木県議が会議終了後、部長と話しました。

川越県土整備事務所長。河川砂防課副課長。
水辺再生課。
エコタウン課。
県議会事務局。
公園スタジアム課長。

――――――――

お盆休みに入ってる企業があるんですね。
 県庁からの終電が、すいてます。
 今夜は議会準備で資料整理。県議5年間の各分野政策資料のうち、段ボール2箱半、捨てました。効率的に仕事する為。
 あれもこれもやろうとしない為。譲れない中軸のテーマを実行する為。