2016年8月9日の活動

県産業労働政策課。
市民要望対応。
支援者訪問。
管理組合理事長用務。
事務所。

――――――――

埼玉県の『〇〇日本一』は何でしょう?
 埼玉の日本一がたくさん出ますので(動画)、ご覧下さい。
 中華めん出荷額日本一とは、知りませんでした。
一番搾り 埼玉づくり 日本一が多い県篇

キリンビール『埼玉づくり』は、県内10人が味の選定に関わったそうで、各県で味が違うとの事(8月2日出荷分で終了)。
 県内の農産物が使われている訳ではありません(県の観光課に聞きました)。
 埼玉が『花火の大きさ日本一』も知りませんでした。てっきり大曲とかを想像してしまいますが。
 購入日本一で『スパゲティ』『ドレッシング』だそうです。ポスターを、じっくりご覧下さい。

0809_07

「のほほんとしてるようで、気も使える埼玉の人」
 「埼玉の誇りを限定醸造」
 少し意味が分かりませんが。(^^
 埼玉の地ビール、ワインもよろしくお願いします。
 秩父の源作ワインなど、とてもおいしいです。

0811_12

――――――――

私の携帯が叫んでおります。写真下の文字をご覧下さい。
 携帯の気持ちが必ずやご納得頂けると存じます。(^^

0809_01

 

今日を乗り切れば、太陽の赤マークは、今週無い。
 体の悲鳴には、ちゃんと耳を傾け、ケア出来る範囲は面倒くさがらずにケアし、頑張りましょう。

0809_02

 

夏に大事なのは、睡眠と『スタミナ』ですよね。
 狭山・入曽の豚丼屋(きみお)さんで、今日は昼食。
 お休みの方は、お天道様に逆らわず、体を休めて下さい。

0809_03

 

埼玉県庁は、川遊びをお薦めしています。
 身近な自然、特に水に触れると、今まで知らなかった何かを感じると思います。

0809_04

 

【川遊び・埼玉県内】
 すでに終わってる日程が多いですが、どこで何が出来るのか、来年も含めて参考にして下さい(日程表はコメント欄に)。
 (県議は意外とこういう資料の存在を知らない。環境の担当なのに(T T))

0809_05

0809_06

――――――――

仮面ライダー 藤岡弘さんが30日に、川越駅西口の県施設に来ます。
 アンパンマンも来ます。
 ライダーショーは、ありません。(^^
 (申し込み不要。)

0809_08