2017年3月21日の活動

秋也くんの特集番組が、今夜(火)9時半からTV埼玉(3チャン)のニュースであります。
 録画するなどして、ご覧ください。
 写真右は、お父さん。

0321_01

0321_02

 

秋也くんの好物は、ラーメン・うどん・マグロ。
 『塩分制限』で、どれも食べられていない。

0321_04

 

秋也くんは、飲み水の量も制限が。
「夜、ノドが乾くから、今飲まないで200ml取っておく」
私たちは、こんな生活は、していない。

0321_05

 

“時間”は、限られています。0321_06

 

きょう県議会で、募金について知事に質問しようと予定していたのですが、知事の答弁が的を得ておらず、時間切れで質問出来ず、申し訳ないです。

写真は、TV埼玉より0321_07

 


きょう県議会で予定していた質問原稿。

 質問内容を考えていた私も、秋也くんのお陰で、発想の転換になりました。
 時間の関係で、全文はどうやっても読めませんでしたが、赤線の周辺は言いたかったです。

0321_08

 

小学生でさえ、体を張っているのに。0321_09

 


「学校で、みんなと遊んで、給食を食べること」

いま1番したい事・・・。0321_10

掲載されているHP。
秋也くんを救う会

 

明日(水)、県の来年度予算について県議会で賛成・反対が問われます。
 困っている県民を想い、討論を行う準備中です。

0321_11

――――――――

【これでは子供の命は守れない】知事への質問映像(予算委員会)
 「虐待死をゼロにすると県庁では言っているが、仕組みを変えなければ実現は不可能。子供の貧困対策の総合計画を立てるべきだ。
子供の問題に立ち向かう為、警察での県職員の研修も早く実現すべき」と質問しました。
 映像をご覧下さい。
これでは子供の命は守れない。知事への質問映像(予算委員会) 埼玉県議会無所属改革の会HP

 

『子供の貧困』・『児童虐待』対策について、予算委員会で質問した後、知事に詰め寄る。
  「来年度、児童相談所の職員を6人増員するとの事だが、なぜ『警察官OB』を入れようとしないのか!?」
 このままでは、また子供が殺される。
  (担当の福祉部長は、質問が終わったから知事の事も気にせず、カバンに資料を入れる。写真)

0321_03

――――――――

4時起きで原稿作成。その甲斐はありませんでしたが。
県庁。
会派会議。
県議会。予算委員会。知事に質問。

質問終了後、知事に申し入れ。
福祉部長に抗議。
知事から連絡。
子供安全課。
社会福祉課。生活困窮家庭の学習支援。
(終電で帰宅)
帰宅後、原稿作成。