2017年3月28日の活動

今年度は、あと3日で終わり。

 県議会や県庁での協議で、この6年間何度も言って来た『児童虐待・子供の貧困』対策などが、この3日間でも変化が見られなければ、今年度の決算議案は、反対です。
 決算は1年間の取り組みの是非を問われるものですので。

県庁の幹部職員が、私ども会派について「県庁を敵に回した」と言ってると、漏れ聞こえて来ます。
 それは「県庁幹部が、我々を敵に回している」という事であり、困ってる県民を見ようともしない、“お役人体質丸出し”です。幹部がそのようにふざけた状況なので、県庁の『民営化』が必要だとの認識を強くしました。大体そんな事を言う『暇』が幹部にあるという事です。

「社会の役に立つ○○の仕事がしたい」そう思って努力しても、その仕事に就けない人は、世の中に沢山いる。
 だから私は県庁や議員に文句を言う。「役に立て」と。

――――――――

埼玉県民の小学5年生【心臓移植募金】『秋也くんを救う会』事務所(新座市)へ、打ち合わせに行って来ました。

0329_01


小学5年生【心臓移植募金】の『秋也くん』のお父さん(写真)。

 「もし、あなたのお子さんに心臓移植が必要になったら」私はそう考えました。
 今日お願いに行った記者クラブの新聞記者さんのお子さんも、重い心臓病でした。
 困っている方は、私達が見ていないだけで、周りにいらっしゃいますね。
 (秋也くんは、サッカー日本代表のブルーが好きだそうで、私もブルーが好きで、服がブルーでした(^o^)

0329_02

 

【心臓移植募金】『秋也くん』のポスターが、志木駅に貼ってありました。
 東武鉄道さん、ありがとうございます。
 駅・スーパーなど、『ポスター』が貼れる人通りの多い所を、募集してます。まずは知って頂かないと、募金が集まらないので。

0329_03

 

――――――――

『生教育』講演会(東松山)。
講演会終了後、社会福祉協議会の厚意で、講師・社協職員と会合。
(11時過ぎに終了。川越で終電なく私費でタクシー)