2017年6月21日の活動

 

大雨の予報にも関わらず、県議・市議が4人以上、参加すると連絡を頂いており、うれしい限り。
 県議会・市議会とも議会があるので中々、募金活動を行えません。同じ駅で何回も何回も募金をやると、心臓移植募金に対して通られる方の印象を悪くするので、乗降客の多い駅で行っており、議員と団体役員さんを中心に、今日は取り組みます。
 浦和を通られる方の、熱いご声援をお願い致します!

「6月21日 浦和駅西口・東口 街頭募金活動」- 秋也くんを救う会(しゅうやくんをすくうかい)

私は、秋也君の募金に関わる前の約2カ月間、静観していた。子供だから、募金は集まりやすいだろうと。しかし、思わしくない為、関わるようになった。一般の方が方法など分かる訳が無かった。
 秋也君に何かある前に何とかしたい。
(とても言いづらいですが、何かあった場合、募金全額は、他の患者さんに。しかし、それは耐えられない)

「心臓移植待ち死亡35人、最多 臓器移植法成立20年で」 – 朝日新聞 DIGITAL

 

岡県議(白岡市。写真)・並木県議(鴻巣市)と、浦和駅で募金活動中!
 傘も差さず、大雨の中、本当に、県議会の仲間に感謝です。スーツから何から全部、ずぶ濡れです。
 写真の旗で、風の強さが分かりますでしょ。(^^)v
 西口・東口両方で、夜8時まで。

 

雨の強い1日でしたが、浦和駅西口でボランティアの皆さんと菊地秋也君心臓移植手術の為の街頭募金活動を手伝いました。雨の中多くの皆さんが募金をしてくれました。秋也君は心臓病と闘っています。米国で心臓移植をする以外助かる道は有りません。ご協力に感謝致します。

 

並木県議(鴻巣市。写真)・岡県議(白岡市)がいてくれた時が、1番の大雨でした。
 本当に、助かりました!
 ありがとうございます!!

 

山川県議(草加市。民進会派代表。写真)も、募金活動に参加!

 

野中やよい新座市議(公明)も、雨の中、募金活動に参加!
 助かりました。

 

イラストレーター 加藤徹さんのお陰で、大雨の予報が、なんとやみました!加藤さん、いつもありがとう!!
 私、晴れ男なのですが、今日は正直、自信無かったっす。(^^;)

 

大雨にも関わらず、今日の募金『62万6156円』お預かり致しました。ありがとうございます!!!
 大雨の予報だったので、ボランティアさんには無理して頂きたくなく、私達、議員の力でやろうと思ったら、写真以外にも、大学生のボランティアさん(募金活動自体、初参加の女性も)が参加して下さいました。どうぞ、あたたかいお風呂に入って、体調を崩されませんように。