2017年9月1日の活動

市職員と意見交換。
学校の先生と意見交換。
県生徒指導課長。
県職員と意見交換。

-------

狭山市駅東口で今、『ひろし新聞152号』を配布中。
内容は、①『超高齢・人口減少社会』13年後の2030年の県財政支出見込み②来年度から『国民健康保険』が県に③『児童虐待』対策の3本です。

 

朝、雨の予報が直火焼き。駅で『ひろし新聞』配布中なので、日差しをよけられない。
 この夏、さしてどこにも行っていないが、肌真っ黒。(^^)

狭山市駅西口で『ひろし新聞』を終電まで配布。
 ちょっと雨。半袖1枚で午前は暑かったのですが、寒くなって来ました。

 

ど~~しても、1人でも多く、今回の『ひろし新聞』は特に読んで頂きたくて、朝6時前から終電(1時前)まで19時間配りました。最後の3時間は、精神力のみ。
 新聞折り込みに入れても結構、新聞を購読してないし、ポスティングしても気付かれない事があるので、直接渡そうと。
 まだ9月1日なのに今夜は長袖でないと、ずっと動かずに立ってはいられず、長袖でも寒く感じました。あったかい缶コーヒー2本をポケットに入れて配りました。ひろし新聞を手にして下さった方に、感謝。

 

 

『ひろし新聞152号』は、2日(土)の朝刊各紙折り込みに入っています。
 ぜひ!ぜひ!お読み下さい。私のこの2年間の根幹の取り組みを凝縮して書きました。

 

『ひろし新聞152号』2ページ目【国民健康保険】の特集。
 時代に合わせて、これまでの税金の使い方を変える時期に入っています。
 今日(土)の朝刊各紙折り込みに入っています。

『ひろし新聞』3ページ目【子供への虐待】特集。
 『里親』に出会えた子供の割合、全国1位の県は42%。
なのに、埼玉県はわずか18%。ひどい。
 1人でも子供に親がいれば。
(お住いの市では、虐待で何人殺されてしまいましたか?)
 
 
『ひろし新聞』4ページ目
 TV埼玉では、県内のニュースを、平日夜9時半~、土日は夜5時45分~放送しています。