2017年9月21日の活動

 

トランプさんのアメリカの『国防』長官でさえ、”外交”=対話と言っている。
 県議会では、北朝鮮についての国への意見書の文書案を、現在議論しています。

 

日本政府が北朝鮮と、これまで『対話』して来たとは思えない。
 圧力の強化はすべきだ。しかし、何をすべきか分からない人に、圧力だけかけるのは、戦前の日本に対する圧力と同じだ。北朝鮮が戦争を起こすとは思えないが、ミサイルで漁業者などが被害にあう事は想定される。そうならない為に。

 

県議会では、これまで何度も何度も、北朝鮮について国への意見書を提出して来ました(添付は、昨年9月以前のHPに記録が残っているもの全て)。
 意義深く検討したい。

「北朝鮮による日本人拉致問題の早急な解決を求める意見書 」- 埼玉県議会 平成28年10月14日

 

昨年2月の拉致に関するもの。

「北朝鮮による拉致問題を全面解決するため、実効性ある制裁を求める意見書」- 埼玉県議会 平成28年3月25日

 

3年前の拉致に関するもの。

「北朝鮮による拉致問題の一刻も早い全面的な解決を求める意見書」- 埼玉県議会 平成26年7月11日

「北朝鮮による拉致問題の一日も早い解決を求める意見書」- 埼玉県議会 平成26年3月26日

 

4年前のミサイル・拉致に関するもの。(HPに記録が残っているのは、4年前まで)

「北朝鮮によるミサイル発射に抗議し、拉致問題の一刻も早い解決を求める決議」- 埼玉県議会 平成24年12月13日

 

(先日の『拉致全国集会』で)日本国総理大臣 安倍晋三氏。
「今週、国連総会の為、渡米し、トランプ大統領に求め、国連総会で、拉致問題を中心に訴えていきたい。
 拉致問題は、政権の最優先課題。解決せねば私の使命は終わらない。
 北朝鮮とも、最終的には『交渉』せねばならない」。(撮影:ひろし)
 “最終的”とは、いつか?他国が動いてからか?

 

「史上最も確信的な破壊者」と言うのは、ナチスドイツよりもですか?欧米列強の植民地時代よりもですか?そして、核の問題で言えば、キューバ危機よりもですか?

 

日本政府は、いつ”対話”したのですか?

 

国連総会。総理が話した時、こんなに空席だったんですね。
 トランプさんの時には、多かったですが、

 

米国との軍事同盟関係が深いフランス大統領さえ。

 

総理は【核軍縮】について、こう言っていますが・・・

 

国連総会での『核兵器禁止条約』に、唯一の戦争被爆国である日本が、署名しない。
 50か国も署名しているのに。
 どんだけ、米国の植民地なのですか?

 

どのように『アプローチ』しているのか、政府は具体的に示すべき。

 

(先日の『拉致』の全国大会で)
山谷えり子 自民党拉致問題対策本部長・参議院議員
「北朝鮮の暴走を止めなければなりません。止まりません。
 憲法改正も、していかなければなりません。
 ブッシュ大統領が軍事行動も辞さずと言って、拉致被害者が帰って来た。今はその時以上の状態」 考え方は私と違います。このような発言は、拉致の全国大会で例年は無かったように感じます。拉致問題で、もしも憲法改定が必要なら、もっと前から言っていたのでは?

 

ドイツの首相も・・・。

 

隣国、韓国政府に至っては・・・。

 

韓国大統領

 

-------

でも今日は、『安室ちゃん』の話題で、メディアは持ち切りでしたね。(^O^)
 ライブ、随分前に3回行きました~。
 平和な話題が増えますように