2017年9月28日の活動

 

民進党の今日1時半からの両院議員総会で、『前原代表』に【解任】請求を出せるか?
 前原代表は、小池知事のやりやすいように、民進党を『解党』状態にしようとしている。異論を言うだけでは、不充分。

 

民進党の代表選挙の前から、前原氏は、小池都知事とつながっていたのでは?
 前原氏に聞いて下さい。

 

衆議院選挙後、
総理を選ぶ際、『自民』か、『小池』さんかを選ぶ事になりますよね。
 【小池総理ファースト】ですか?

 

何の為に、『二大政党』を目指すと前原代表は言うのか?
 『憲法改定』の為?
 国会議員である為?

 

「議員(候補者)全員は、移れない」なんて急に言うのが、衆議院議員88人、参議院議員47人の計135人いる民進党代表?
 小池新党は15人くらいでしょ。
(会社の合併とは違います)
 化けの皮は、鮮明になる。

「小池ショック」急展開 民進合流 全員受け入れは困難か―東京新聞

 

「民進党は、右から左までいる」
よく言われますが、自民党も同じです。
それを言う人は、意図がある。
 大事なのは、政策をまとめるリーダーシップが、現在の民進党にあるか。

 

 

小池さんが『衆議院出馬』の様子を見ているのは、
民進党 衆議院議員の何人が、小池新党から出ようとしないか。

 

前回の民主党による政権交代選挙は、政策があったが、今回は、憲法改定・安保だけ?
 国民の何%がその政策を望んでる?
 代表選に出ようとした頃から、政策を考える時間はあって、これ。

 

民進党を解党しない理由は、金。
そして、小池新党に行こうとしない候補者には、
 「民進党から、出て行け」と無言の圧力。
 (その議員がいたから政党助成金が民進党に入った事も、お構い無し)

 

細野氏が先に離党して、
前原代表は小池知事と2人で話をして来た。
民進党に幹事長・副代表など役員は何人もいて。

 

各候補の『意地』に期待したい。
  参議院議員も含めて。

「『生き恥さらして公認か、意地か』苦悩の民進候補予定者」- msn ニュース

 

国民生活の『格差』は、拡大している。
 新聞記者から衆議院選について取材を受け、私は【子供の貧困】の事を話した。

 

-------

政局をよそに、県議会では『児童虐待』『国民健康保険』などについて、明日(金)3時から、会派を代表して、松坂県議が質問します。
 上田知事の答弁を注目しています。
 (質問項目は ↓ こちら)

「平成29年9月定例会 一般質問 質疑質問者一覧 9月29日(金曜日)松坂喜浩(改革)」- 埼玉県議会