2017年10月12日の活動

「理念を曲げてまで、議員をやっていたくはない」
「自分ではどうにもならない時がある。その時の為に政治があるんじゃないでしょうか」
 大宮駅での枝野代表 演説映像ダイジェスト版。


↑「10月10日の大宮での街宣です。『排除するのではなくて、支え合う社会を。困ったときに寄り添える社会を、もう一度この国に立て直していきましょう。21世紀の新しい民主主義の形を、新しい社会の形を、しっかりと示して前に進めて行きます。右でも左でもなく、前へ。』」- 立憲民主党 on Twitter

 

立憲民主党の略称は【民主党】
 投票用紙(比例)に『民主党』とだけ書くと、自由民主党と社会民主党と立憲民主党で1/3票ずつになってしまうのかな?と思ってしまい、選挙管理委員会に確認したら、立憲民主党は略称を『民主党』としたので、民主党と書いて頂いた場合、立憲民主党に1票になります。
 略称が、もし『立民』だったら正直、分かりにくいなとも思っていました(^^)。考えてみたら、自民党・社民党に投票する方が、民主党とは書かないですよね。「『憲』の字が、分からなくなってしまう方もいるかも」と言われました。記入台に見本もあります。
 立憲民主党と書いて頂くのが、スッキリですね。ひらがなでも大丈夫です。

 

『期日前投票』が始まりましたが、今回はじっくりとお考え頂ければとも思います。
 期日前投票は、投票入場券や身分証明書を持っていなくても、投票する事が出来ます。
 狭山市では市役所と市民会館で。市民会館はロータリーのある入口から中へお入り下さい。

「衆議院議員総選挙及び最高裁判所裁判官国民審査(2017年10月22日執行)」- 狭山市公式ウェブサイト

 

『立憲民主党カー』、今日(木)のスタートは【狭山市駅東口】です!
今日も『熱き心』(小林旭?(^O^)) をお伝えします!

 

『立憲民主党 看板』、今日は発泡スチロール製なので、初めて軽い。
昨日は木製でした(^O^)。いま狭山市駅に立っています。すでに暑い。(^_^;)

 

いま飯能駅前!
立憲民主党!

 

いま日高市・高麗川駅です!!
どこまでも行くぞ『立憲民主党カー』!
八高線に乗ってる方が写真を撮ったりして下さいました。(^^)

 

マルエツ前で演説!
狭山市です!!

 

ヤオコー前で演説!狭山市。
北関東(栃木・群馬・茨城・埼玉)で1台の選挙カー、選挙3日目で埼玉県西部『初』です!!

 

新狭山駅で演説!
 立憲民主党カー。

 

新狭山ハイツで演説!
団地であるのに、ベランダで何人も聴いて下さいました。超うれし~!!

 

ヤオコー入曽店前で演説!
 立憲民主党カー。

 

入間市・武蔵藤沢駅で演説!
 下校時の高校生の皆さんに聴いてもらいました!
 立憲民主党カー!

 

入間市・武蔵藤沢、各スーパー前で、きめ細かく演説!
 立憲民主党カー!

 

入間市駅で演説!
 バスを待ってる高校生の皆さんに、話しました。「皆さんは『皆さんが高齢者を支える世代だ』と小さい頃から言われて来ました。では、将来どうなるか政府は言っているでしょうか?」
 立憲民主党カー!

 

仏子駅のヤオコーまで行って、狭山に戻って来ました!
 自民党支持者の方々に「今回は応援するから、頑張ってくれ!」と言われました!
 立憲民主党カー、夜8時まで狭山です!
    (写真は、広瀬のヤオコーでの演説)

 

狭山市駅西口に!
 雨ニモ負ケズ、立憲民主党、演説します!

 

雨の中、狭山市駅東口で演説しました!
 聴いて下さってる方が多いように感じました。ありがとうございます!

 

「昨日また米軍ヘリが墜落した沖縄に、きょう枝野代表は行っています。
 この国の総理や政府は、米国を優先し、あれほど戦争で痛い目にあった沖縄県民をどうして無視するのでしょう。
 北朝鮮が脅威だと総理は言いますが、安倍さんが脅威を招いているのではないでしょうか」今日私が話した事。(写真はマルエツ入間川店前)

 

今日は一旦、燃え尽きました。
 地元の選挙区での活動だったので、演説でお願いする回数がとても多く、寝不足の中でも、細かく心を込めました。
 明日は県議会。新たな気持ちで。
 少し頭が痛いですが・・・。