2017年12月11日の活動

 

高校サッカー全国大会出場の『昌平高校』の激励会が県議会で行われました。
 全国大会は準決勝から、埼玉スタジアムで。1回戦から決勝まで埼玉県内で行われるので、埼玉県勢は『ホーム』状態で、観に行きやすいかな(出場校によっては県外でも行われる)。
 今日は校長・監督さん、選手4人が来ていました。部員数は194人だそうで、ベンチ入りも狭き門ですね。埼玉県勢は、過去10年でベスト8が2回。
 『昌平』って反対から読むと、『ピョンチャン』ですね。どうでもいいですね。(^^;

第96回全国高等学校サッカー選手権大会 

 

-------

神社の宴会場で、BGMにクリスマス・ソングが流れていた。

 日本は平和だな~と思った。
 寛大とも言うかな?
全ての人に、平和な(心休まる)24・25日でありますように。

 

私の一生においては「出来るだけ【幸せを感じる場所】に、積極的に行ったり、長くいては、ならない」と決めています。
 出来るだけ、厳しい人生の境遇にある方と接して、その方が、一息つけ、抜け出せる仕組みを作る為に、時間と心を使う為に。
 (この写真の場所も、いたのは写真を撮った一瞬だけ。写真を撮ってる時に、この事を思い出して、書きました。普段は意識もしていない)

 

・・・でも、あなたへは、『ホッと一息つける』『明日の力になる』かもと思う言葉や写真を贈りたくて、ネットに書いています・・・
 それは、「がんばって」ではなく、『頭・心がスッキリする』(思考・発想の転換)『付き物が取れる』事かも知れません。

 

ドラマの中のような時計。癒やしが無ければ、生きづらいが、それだけでは、不充分な気がする。現実から離れ過ぎてしまっては、人生うまくいかなかったりする。時間の使い方が、ヘタになってたりする。
 「今」って言った後、もうその時間は今じゃない。
 明日も、あさっても、今やらなきゃいけない1番の事を気付けるようになりたい。【気付くヒントをくれる人】が周りにいたら、それは幸せな事だと、私は思います。