2017年12月12日の活動

県庁。
会派会議。
県議会。一般質問。
少子政策課長。
県議と意見交換。
夜は、看護士さんなどと会合。
(0時過ぎに帰宅)

-------

 

誰か(何か)に、頼って(すがり付いて)いないと、つらくて、どうしようも無い時がある。
 その人にとって、それが【ネトウヨ・宗教・風俗・SNS・エッチ・キャバクラ・ホストクラブ・お酒・スカウト・ねずみ講・政党支持・オタク・ブランド・金の亡者】など、世間から『依存性』と言われようと。
 それを『否定』するのは、簡単。でも、その人は、それで救われますか?安心出来ますか?『生きていてもいい』と思えますか?

「サザンオールスターズ『ピースとハイライト』歌詞」- J-Lyric.net

 

【簡単】な事が、誰でも難しい。
 それを誰かが、その人にとって分かりやすく説明出来れば、その人は気持ちが、楽になると思う。
 自分は、それを示せては、いないけど。

「RCサクセション『イマジン』日本語詩」- ChordWiki

 

だから、あなたに、この歌を贈りたいと思います。
 【言わなくても、伝わる事】ってありますね。自分にとって、いい事も、良くない事も。そして、お互いに言わないと、分かり合えない事も、ありますね。自分の気持ちを相手は分かってくれるはずと思っても。

「[cover] 花の名 / BUMP OF CHICKEN」- YouTube

 

・・・そして、この映画のように、自分が大事だと思う事を、信じて生きていければと、私は思います。
 時代が変わろうと、科学文明がどんなに進歩しようと、『大切』な事は、変わらないから。

「ALWAYS 三丁目の夕日 メインテーマ」- YouTube

 

この歌を、オリンピックではなく、『被災地』だったり、つらくて仕方無い人が聞いたらと、今日教えてもらいました。

「いきものがたり『風が吹いている』」- Uta-Net