2017年12月16日の活動

 

サッカーなでしこリーグ【入れ替え戦】
 いよいよ今日1時から、川越で
狭山が発祥の『ASエルフェン埼玉』か、セレッソ大阪か。

会場地図に試合予定が書かれてる。

「川越総合運動公園」- Google マップ

 

サッカーなでしこリーグ 狭山の『ASエルフェン埼玉』
 サポーターのいるA席の旗の後ろで、声を出して楽しく応援しました。
 ハーフタイムの時、S席に行って、来場者の方々にお礼を言いました(S席のチケットならA席に行けます)。
 障害者のご家族の方から福祉の課題について、また市民の方からスポーツ施設について、改善要請を頂きました。

サッカーなでしこリーグの試合は、出入り自由(チケット提示で)。
 飲食店が、いくつも出ています。
 ハーフタイムの時、『狭山茶ワッフル』を食べました。
 『本気で淹れる狭山茶』と書かれていて(^O^)、狭山茶も頼もうと思いましたが、混んでいたので、断念。

 

『ASエルフェン埼玉』
 試合を終えて、選手が泣いてる時、「来年、ガンバレ~❗」(^^)/と大きな声援を贈りました。
 来年は、もっと応援します。

 

「NO PAIN.NO GAIN」と書かれている。
 【苦しみが無ければ、成長・発展は無い】。“苦労”と訳すと、何でも大変だと思えば苦労してる事になるが。
 埼玉県庁も、こうありたい。

 

-------

これ見よがしに、PRされる事が果たして、実態に応じたきめ細かさのか、とりあえず『言っている側の保身』なのか。いま(子供が泣いてる)超満員の電車に乗りながら考える。
 小規模事業者が激減し、チェーン店・大手が圧倒的になり、多様性が無くなって、『丁寧』とは果たして何なのか。その判断能力も無くなっているかも知れないし、ムダにあきらめてしまっているのかも知れない。(政治の分野も、それ以外も)

「年末の木・金曜日の夜間に臨時電車を運転します!」- 西武鉄道