2018年3月5日の活動

 

埼玉県の【医療・介護】今後6年間の計画
 県議会で今日から審議開始。
 私がデータ資料を要求したのが ↓
 あなたは何を心配され、気になりますか?

 

-------

文科省 前事務次官の前川さんを囲んでの懇談会で、【オーガニック】料理のお店を地元(比企地区)で出す予定の福田さんが腕をふるって下さいました。
 今日県議会は『医療費の削減』が話題になっていましたが、写真のようなものを色々毎日食べていれば、健康でいられる気が、福田紀子さんの料理を頂いていてしました。
 1人暮らしの方も気軽に食べられればなぁ~。高齢に限らず、若い男性も。若いうちから体にいい物を食べていないと、何が「おいし~」のか【味覚オンチ】になりそ~ですね。オーガニックについても少し学べればと思っています。
 (写真はイメージで、当日頂いたものでない写真があります)

 

こちらが当日頂いたもの。
 子供もいたので、若い人が食べたくなる・体にいいものでした。
 食を、ゆっくり・楽しみたくもなります。そういう所は、ヨーロッパに学びたいけど。

 

-------

【心臓移植】を皆さんのお陰で実現出来た埼玉・新座の菊地秋也君。お父さんと先ほど話し、手術後の経過は良好。心臓移植を待っている時は、食事・水分・運動を制限されていたので、体が成長出来ないでいましたが、今は身長も体重も大きくなっていっており、一時、1週間に身長が2cm伸びた事もあったそうです。
 応援して下さった狭山市民の方から、近況が聞きたいと今日お電話も頂きました。
 帰国のメドはまだ立っていませんが、連絡があったらまた伝えます。4月から中学生になります。

「【秋也くん日記】◇お礼ビデオ(2018.2.22)◇ 」- 秋也くんを救う会(しゅうやくんをすくうかい)