2019年1月2日の活動

 

🐒【狭山・こども動物園】
 新年は今日から開園で、短い時間(10分)お邪魔し、園長さんにお話を伺いました。
 「【🐵サルの顔とお尻】がこの時期、1番赤くなるのは、発情期だからで、動きが活発になっており、職員も不要不急には近付かないようにしており、来場者がサル山に物を落されても開園時間帯に拾えないのです。
 サル山温泉の時に、職員が入って来るのは、なんで入って来たかサルは分かっています」。

 

私が『カピバラ温泉』に着いたのは3時40分過ぎ。温泉からカピバラが出る所でした。ギリギリ・セーフ。

 

お湯は、ここから出ているのですね。

 

土日祝は、サル山とカピバラ両方、温泉
 平日、奇数日がサル山、偶数日がカピバラ温泉
 ↓ 時間を見て下さい。

 

 

 

🐒《狭山・こども動物園》の『福袋』には【動物体験チケット】が必ず付いている。
 サルのエサやり体験か、カワウソのタッチ体験か、カピバラのエサやり体験か、(オウム)キバタンと記念撮影のいずれかが。
 福袋は明日(3日)も限定50個販売♪ 望みの体験が当たるかな?😊
 動物体験以外にグッズも入って1500円。

 

1人でも多くの方の気持ちが救われたり、癒され、元気になる。そういう仕事の仕方にしていきたい。
 たとえその方に直接関わらなくても、仕組みを作り、改良して。 
 この📷写真を見て、改めてそう思いました🐎。ありがとうございます😊
  (狭山の動物園は、県庁の外郭団体が運営しています)