2019年4月7日の活動

 

 

(投票時間の夜8時を過ぎたので、ネットを再開します)
 選挙期間中のネットでの報告は、単なる『自分(候補者)アピール』と、とらえられてしまう可能性があるので、普段、私は最大限、ネットでの報告に力を入れ、選挙が近付いてからは、どちらかと言えばネットよりも【直接対話】を重視して来ました。
 今回の県議選を通しての感想を教えて頂ければ、幸いです。こういう時期だから思い出した市政・国政などについてでも結構です。
 メールでも → hnkgw@nifty.com
 (後ほど更にUPします)

 

私は、ひろし事務所におります。

(午前1時まで、事務所に来られた方や、電話・メールで話しました)

 

私の”県議会活動報告会”
 🎹ピアノを弾いて下さる方がいて、参加者の気持ちを温めてくれました。感謝☺。
 議員の活動報告という会で、『上から目線』や、(出席者からの質問・意見コーナーはあるにせよ)こちらからの一方的な形ではなく、出来る事は無いかと考えていたところでした。特に、『駅ピアノ』を提唱する私としては、ピッタリでした。(3月23日)
 今後も報告会を行っていきます。

 

 

選挙の最中も、ご相談などを何件も頂きました。
 📷写真は、日頃、河川敷の美化活動をされている『入間川左岸を美しくする会』のボランティアさん達の休憩時間に🚲自転車でお邪魔し、河川敷のあり方についてご意見を頂きました。ありがとうございます
 今後活かしていきます。

 

都内から狭山のおばあちゃん家に遊びに来た子が、入間川・河川敷に来て、🌸花を見ていました。
 ボランティアさん達の日頃のお陰です

 

選挙の結果が出てから、枝野幸男 立憲民主党代表の携帯に電話し、留守電に入れました。
 TV埼玉などの取材に私は「地方議会の政党のあり方も問われた選挙だった」と答えました。
 『まっとうな政治』とは?

 

皆さんの応援を胸に、明日(月)から、更にバージョンUPしていきます
 成果の伸びしろを上げるには、自分も変わらないと。

 

県の新年度予算では、私だけでなく、県議会の過半数が【児童虐待】対策は、今の延長上ではなく、改良が必要だと言っています。
 他の会派とも連携し、専門家やボランティアさんに協力をお願いし、県庁と協議を重ねていきます。