2019年6月8日の活動

 

🍵【狭山茶摘み体験】 大人気!
 茶摘み体験会場は、長い列。
 茶娘のコスプレ体験も出来ます☺。
 本庄・児玉から来た方もいました。(入間市の県営 茶業研究所にて。今日)
 県庁の農林部の皆さんにはいつもお世話になっております。

 

狭山茶摘み体験フェスタ2019を6月8日に開催します‐埼玉県オフィシャルサイト

-------

 

🚙【アイルトン・セナ】が私は大好きでした。
 現在はF1レーサーではない、シューマッハの視点から見たセナは、どうだったのでしょう?
 (記事は、東京中日スポーツより。一昨日)

 

 

 

-------

クラウドファンディング、お陰様で成功しました!
 ↓ この事実をまずは知って下さり、その中でご協力頂き、ありがとうございます。
 ガンと今闘っている若い患者さん1人1人にとって、患者以外の方のクラウドファンディングへの関心・協力が力になったと思います😊
 (目標金額1000万円のところ、1385万7千円)

いつか、パパやママになりたい。若年性がん患者さんの夢を未来へ

-------

🏊池江選手、一時的に退院し、自宅や、大学の水泳部にも顔を出せたとの事。
 (記事は、一昨日の報知新聞)

 

 

-------

県と区・市の『児童相談所』職員の人事交流があれば。児童相談所での成功事例は、表には出ないが多くある。
 東京都は、児童相談所 一時保護施設の第三者評価を昨年行い、保護児童にアンケートを行っている。都の場合、一時保護施設の規模が大きい。規模が小さい事で改善される事がある。
 体罰禁止の法律で『児童の親権を行う者』との規定は、内縁の夫や、祖父母が含まれず、不充分。
 日本は18才までの養護だが、ドイツでは27才までをカバー」 明星大学 川松亮先生 講演(抜粋)。
 講演会後、主催団体(「なくそう!子どもの貧困」全国ネットワーク)の方や、西成『子どもの里』の荘保さんと意見交換させて頂きました。感謝。