2019年7月21日の活動

 

♪メジャーデビューした『JAY‘S GARDEN』が、狭山の自治会夏祭りに!
 入曽駅前の『イリハイ』(おいしい)のメンバーで構成されているので、たまにお店でお世話になっていますが、歌を聴くのは初めてでした(^^;。ファンの方が多く、盛り上がってましたね。
 メンバーを市議・各自治会長さんに紹介させて頂き、「他のイベントでも呼んで頂ければ」と。
 他の予定があったのですが、じっくり聴いちゃいました。(^o^;
 💿CDも夏祭り会場で販売されていて、購入。(結成11年目)

販売されていた💿CD

 

💿アルバム音源(各曲ダイジェスト)♪
   聴くと、CD欲しくなっちゃいますよ

JAY’S GARDEN 2ndアルバム『Anniversary』‐YouTube

狭山市文化団体連合会のイベント(若人フェスタ)で、メジャーデビュー前のジュレップスなどに関われて、良かったと思っていますし、これからも若い方を応援させて頂きたいと思っています。

狭山・グリーンハイツ自治会の太鼓の演舞。
 若い方ばかりで、カッコ良かったです👍
  (0時まで各自治会長さんなどからお話を伺いました。感謝。今後連携を強めていきます)

 

-------

今朝は7時から、自治会員による公園の【草むしり】と、(今度の土曜日の)夏祭り準備テント設営作業。
 📷こんなに多くの方が参加して、ありがたい。
 草むしりは、昨日もやって下さったので、例年より早く終わりました。

 

 

-------

『ラーメンは伸びないほうが、投票率は伸びたほうがいい』
 うまい(ラーメンも(^o^))
 投票に行った人は、一風堂では替え玉が無料タピスタではタピオカが 半額!
 タピオカが政治を変える!(^o^)
    (くわしくは、写真をご覧下さい)

🍜 一風堂のポスター
 『選挙割』は3回目。
 全国ほぼ全ての店で。

 
 今日(日)から、31日まで
 
 
「若い世代の方々に投票に行って欲しくて、半額キャンペーンを始めた」タピスタ店長
   (📷写真は、テレビ朝日より)
 
🚭禁煙パイポの📺CM「私はこれで会社を辞めました」って、未だに忘れないですよね?(35年も前)
 行政は様々な『啓発』ポスター・チラシを作っていますが(選挙・防災など)、
こういう『自虐的・自己批判的』な言い方のほうが【本当に伝えなきゃいけない人】の行動に結び付く。
 啓発は、よっぽど行政のほうがやっていますが、優先順位で、啓発の必要の無い人に向けても、仕方無い。改められるでしょうか? 
  (📷 一風堂🍜『選挙割』ポスター)
 
 
 
 
 タバコなど、体に害があったりするものは、『大人』にならないと利用出来ない事が多い世の中ですが、これなら健康的に早く大人になりたいかな? (^O^)
 
 
『一票を大切にする人を、大切にします』とのポスター。
 選挙割は、期間中の31日(水)まで、何度でも利用出来るとの事。🍜
 
 
『ラーメン屋に行くのと同じくらい、投票所に行く事も、日常の風景だと思う』とのポスターや『行かない理由なんて本当は無くて、行くきっかけがなかっただけかも』とのポスターが、2年前の衆議院選時の選挙割のページに載っています。🍜
 
 

 

【期日前投票率(狭山市・最終)】
    今回 参院選 14.14%
       前回 14.57%
    前回のほうが1日多いそうです。
 19時までの投票速報には、期日前投票が含まれていません(国の規定で分かりにくくなっています)。