2019年7月22日の活動

 

FM📻NACK5で、【豪雨避難】のPRが、あす(火)朝8時15~25分の『モーニングスクエア』の番組中の90秒間ですがあり、たまたま🚕移動中などでラジオが聴けるようでしたら、気にして頂ければ幸いです。(79.5MHz)
 県庁と豪雨避難啓発について協議し、動いてくれました。
 普段、ラジオって聴かれますか?📻ラジオは災害の時にも役立ちますよね。県の広報ラジオ番組だけをねらって聴いた事は無いですが、明日は聴いてみようと思います。

県政広報ラジオ番組

 

-------

狭山市駅🚃東口駅前で、ストリート🎤ライブをやっていて、知人が聴いていたので、バスを乗り損ねましたが(^^;聴きました。
 狭山でも駅前でのストリートが盛り上がっていけばと以前から思って(♬音楽に限らずパフォーマンスも)、声をかけさせて頂いたり、ストリートのイベントを以前手伝ったりしています。
 音楽やアートは、心のよりどころになりますよね
  (📷 山梨県出身の2人組『太陽と月』)

 

〜太陽と月〜-Twitter

 

-------

中国出身の方が「頑張れ~京アニ~」 と日本語で事件現場で叫ばれた事に、心を動かされました。(TT)
 国家間だけでなく、『対立(党派)を超えて、やらなければならない・出来る事がある』と思い、それには政治のやり方が変わらなければと動いています。
 超高齢・労働人口減少の先行き不安の強い今、『心の よりどころ』、イメージではなくリアルに、ほっと出来る存在が、求められています。
     (📷 写真はTV朝日より)