2019年7月31日の活動

 

大阪府警察の『子どもの虐待対策』の現場映像です。
 DVと虐待は関連するので、専門の捜査員が70人いるそうです。
 📹映像をご覧下さい(ネットに掲載されて1週間くらいしか見られないので、映像が見れるのは明日くらいまででしょうか)。
 大阪府警にも詳しく問い合わせており、埼玉県警察本部とは近日中に、打ち合わせをします。

見逃すな 小さなSOS―NHK関西のニュース

 

-------

夏本番【狭山の動物園】に、🐧ペンギンを見に来ませんか?
 ペンギン2羽の名前を来園者に決めてもらう『総選挙』(?)を、8月4日(日)までの、あと4日間実施中。
 4つの候補名から、選択。

ケープペンギンの名前選ぼう 狭山の動物園で投票、4日まで―東京新聞

智光山公園こども動物園―動物と人のために、見て・知って・体験できる動物園です

 

-------

【消費税10% 増税影響 県内中小企業アンケート】
 埼玉県庁と数年前から打ち合わせを続け、県内中小企業へのアンケート・聞き取りで、経営動向調査を行っている中で、消費税が上がった場合の影響想定の質問項目も入れてもらっています。📷写真は、昨年10~12月の結果で、
 消費税の増税の悪影響は大きく、中でも従業員数が少ない程、影響が大きいとの回答結果で、その問題意識から動いています。(県内中小企業 2,200 社中 1,519 社からご回答。回答率 7割)
 今年も間もなく県庁からアンケートが送られます。事業所の方には、お忙しい中、お手数をわずらわせますが、ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

従業員数が少ない程、増税の影響が大きいとの回答

 

埼玉県四半期経営動向調査(平成30年10~12月期)―埼玉県庁