2019年8月8日の活動

 

県庁や厚生労働省(埼玉労働局)との打ち合わせの準備や、市民の方からの依頼事項の対応などで、気付いたら、夜が明けていて、外は素敵な空。
 猛暑は、日曜までで一息つくのでしょうか(月曜は最高気温29℃の予報)。皆さんは、体に気を付けて

 

-------

ホントにこれ📺放送されてます。(^O^)
「ボクが当選したら、(埼玉県に)海水浴場を誘致したい」(^O^)
 埼玉県選挙管理委員会の県知事選挙CM。
  (別バージョンあり ↓ )

埼玉県知事選挙啓発動画(15秒)

 📺「海も空港も無い。だが選挙権はある」(^O^)
  (30秒バージョン ↓ )

 

珍しく埼玉県庁が【捨て身】で、とってもいいですね👍
 選挙管理委員会の公式ポスター。これを上回る県庁のチラシ・ポスターを今後楽しみにしております(選管以外で)。
 捨て身になると、付いていく人が、格段に増えます。これまでに、このような捨て身のポスター・チラシを県庁で見た事がありません。
 きれい事を書いても、心に届かないし。物だけの問題ではありませんが。まず具体的問題意識。抽象的表現ではなく。

県庁のHPに、↑ ちゃんと貼ってあります。
このHPへの『いいね』が既に200オーバー!

埼玉県知事選挙のお知らせー埼玉県HP

埼玉新聞

 

-------

スナック菓子『マズい棒』 (銚子電鉄🚆
 「マズいです!経営状況が」と、袋に書いてある
 自ら『ディスる』。捨て身が、埼玉県庁より上ですね👍
 高校が廃校になって鉄道利用が減る問題についてもTVで言われていました。
 (📷 BSテレ東より。つづく)

『マズい棒』売り場
 
鉄道会社の売り上げの7割が『せんべい』収入
 なので、業種は🚆鉄道会社ではなく『米菓』!
 この発想がすごい。“本来” “前例”に、しがみ付いていたら、ダメなんですね。
 まさに『地方創生』👍。このイズムが、埼玉県庁に入るか。
 県庁で、せんべい焼いてみますか? (つづく)
 
業種『米菓』
 
せんべいの売り上げは、年3億円。
 
「電車は電気で走るが、銚子電鉄は、せんべいで走っている」と言われるくらい。

恐るべし、千葉県民
 この🚆駅名『髪の毛 黒生え』を、よく住民が受け入れたと思います
 駅名の車内アナウンスもあるでしょうし。 (つづく)

全ての駅が、ネーミングライツで、年1500万円の収益。
 
 
『本銚子(もとちょうし)駅』という駅名だったのが、『上り調子 本調子 京葉東和薬品 本銚子駅』に。
 もう、倒れそう☺。