2019年8月16日の活動

 

被爆された方の悲痛な思いに、私達が直接出来る事は限られているので、まず署名しました。
 国連に提出するそうです。現在、941万署名。
 ネットで署名 ✒ 出来ます⬇。

 

HPには、被爆した方が体験した『生き地獄』という言葉が書かれていました。

ヒバクシャ国際署名

 

 

-------

【行田市『田んぼアート』が見ごろ】
 田んぼアートは、お米のPRで2008年から始まり、世界最大の田んぼアートとして『ギネス世界記録』に認定。広さは2万8千㎡で、今年は、来月熊谷市で行われるラグビーW杯日本代表の3選手が描かれている。使われている稲は緑・赤・白・黒色の4種類。8千本のクイとヒモを使って下絵を作り、6月に一般参加者も田植えを行った。
 田んぼアートは今が1番見ごろで、11月頃まで楽しめるとの事。1度、田んぼアートを見てみたい。タワーから見れるとの事。狭山市からは圏央道を使って55分。🏉W杯の時には、海外からもアートを見に来るかな。 (写真は、テレ玉より)

白・黒の稲。

 

古代蓮会館のタワー。田んぼアート期間中、無休。
 大人400円 小中学生200円。9~16時。

古代蓮会館-古代蓮の里 公益財団法人 行田市産業・文化・スポーツいきいき財団

 

今年の田んぼアートが出来るまで📷。
 別の所には『令和』の文字の田んぼアートも。

「田んぼアート」の生育状況-行田市オフィシャルサイト

 

平成20~昨年までの田んぼアート📷。
  行田は『のぼうの城』の街なので、のぼうの田んぼアートも。

「田んぼアート」in行田-行田市オフィシャルサイト

 

 

-------

【骨髄バンク登録会💛献血】 今月の予定
 きょう(金)は、県庁で4時まで。
 所沢・川越市役所などでも今月開催。

 

 

-------

どこまでの地域にいる人が『同じ夕焼け空』を見れているのでしょう?
 (📷今日の夕焼け)
 🌅夕焼けを見ていて、♬ 尾崎豊の「ビルの向こうの空を、いつまでも探してた」という歌詞を思い出しました。(『わすれな草(Forget-me-not)』)

 

歌詞付き本人🎤映像。 忘れてないよ。