2019年9月10日の活動

 

午後から🚴県庁へ。埼玉は今日、35℃らしいですが、路上の気温は、何℃あったのでしょう。
 草むらの間を通った時、蒸し暑く、更に体感温度は上がり、来年オリンピック時のゴルフ競技のギャラリー(お客さん達)の事が、やはり心配になりました(これまで観に行った事がない人が観に行く)(7月30日~8月8日)。県庁のオリンピック課には言ってありますが。
 (🚴帰りは”追い風参考”で、1時間15分。超気持ちイイ👍。でも安全運転です☺)

 

東京オリンピック 各競技 開催期間・場所

 

📷写真のように、草刈りした所(手前)と、していない所。自転車で通っただけで、体感温度が違う。それがオリンピックで歩く所だったら。

 

タイヤを、買い変えました。修行と経費削減の為、県庁への『🚴自転車通勤』を昨年7月に始めて、ジャリ道や、路面の良くない所も通るので。
  (蛇足ですが、タイヤは同型ではありません)

 
 
 
-------
 
【一休さん】の名前の由来
 「人生はこの世から、来世までの、ほんの一休みの出来事。
 雨が降ろうが、風が吹こうが、大した事はない」 一休が25才の時詠んだもの
    (📷BS‐TBSより)
 
 
 
-------
 
『翔んで埼玉』ブルーレイ💿予約し、買ってしまいました。映画観たのに。
 特典の1つは【埼玉の『空気』缶】。「必要ないだろう」って?(^O^)
 特典の品の『取扱説明書』が笑えますが、ネタバレになるので省略。県議会の部屋に、特典を展示しておりますので、特典の品が見たい方はどうぞ
 『のぼうの城』のPRを(映画会社と連携して)映画公開前からしようと思った時は、「『のぼうの城』以上に、埼玉が注目される映画は今後無い」と正直思いましたが(興行収入28.4 億円。2012年国内12位)(今でも私の埼玉映画1番のおススメは『のぼうの城』です)。
 
 
 
 
 
・・・と思ったら、特典のネタを1つ1つ詳しくばらしてるサイトが☺。
 特典3品は、埼玉で製造されているとの事。大手映画会社なのに、素晴らしい❗リアルに埼玉愛(^o^)
http://soudasaitama.com/sightseeing/34682.html
 
販売サイト 
https://www.toei-video.co.jp/special/tondesaitama/?fbclid=IwAR1No6fnUUMTi6ZyNE7i_TRbPniKWgjl1t7OuDFOjpNnvr6EVmnnu5YCzjY

 
 

【日本一残念な県】は、変われるか?
 知事が代わって、我々 県議・県職員の腕の見せどころ。
 (あたり前だけど)知事が代わると、1から話さなければならない(担当職員が異動で代わってしまうのもそう。3年に1度多くの職員を異動させるのはデメリットのほうが大きい)。『多選の弊害』かどうかは、その人による。
  (📷写真は『翔んで埼玉』DVD・BLD💿