2019年9月19日の活動

 

【千葉での🌀台風の影響で『血液』が足りません】
 赤十字血液センターから電話があり「2週間後の血液を100%確保しなければならないところ、たとえばA型で言えば現在、7割しか確保出来ていない。千葉県内地域が被災し(病院は稼働しているものの)、献血カーが充分回せていない影響が出ている」との事で、じきに献血メール会員に、そういった主旨のメールが届くと思います。
 あす(金)、狭山市役所で『骨髄バンク登録・献血』があります。
 拡散をお願い出来れば幸いです。

 

明日(金)は、坂戸・春日部でも『骨髄バンク登録・献血』が。

 

 

-------

埼玉県内の事件。【虐待殺人】の観点で、📺ニュースを見て頂ければと思います。
 『殺す』くらいなら、「育てられない」と誰かに伝えてくれれば。
 (自宅は県の施設で)親の職業が何であっても、虐待は起きてしまっています。
 明日から“新知事”の初めての県議会が始まります。虐待対策を新知事は、具体的にどう改善するのか(今日も市内で虐待対応者と意見交換しました)。私達は何かに浮かれて いられない。

 

 

《さいたま小4男児殺害》義父を逮捕「父兄の間でも何をやっている人なのかと話していた」ー文春オンライン

 

-------

最近の🌀台風。
 宇宙戦艦ヤマトに出て来た『瞬間物質移送機』を思い出しませんか?(若い方、置いてけぼりでゴメンナサイ
 以前は、赤道の近くで台風が発生していたのに、最近は、日本のすぐ近くで突然🌀台風が出現。
 【🌎地球温暖化】対策は、今の県庁(環境部)の取り組みの延長上ではダメだと思います。ある県議と話していて「やったフリ県庁」と言われました。
 次の世代が、少しでも安心して生きれるように。
   (写真は、今日夕方のNHK)